マル適マークCMS 新規認証発行のお知らせ

安心・安全の結婚相談所の証 マル適マークCMSの認証発行を最終審査する「審査委員会」が3月31日に開催されました。最終審査の結果新たに2事業所に対して認証発行されました!

 
結婚相談所は開業規制がありません。

 
ですので・・・。

 
結婚相談所が守らなければならない主な法律

 
主にこれらの法律を、どの結婚相談所がキチンと守って運営しているか分かりません。

 
消費者の皆さまには
結婚相談所をご利用の際は、厳しい審査を経て、法令順守、確かな本人確認を行っているマル適マークCMSを取得している結婚相談所のご利用を是非ご検討ください!

 
現在マル適マークCMSを取得している結婚相談所はコチラから
マル適マークCMS 認証事業所一覧

 
 
結婚相談所の事業者の皆さまには
マル適マークCMSは、これらの法律をキチンと守っているか審査、そして法律を守った運営に改善し、それを継続していけるようサポートも行っています!

 
各結婚相談所で、それぞれの特色が沢山ありますが、その基本は法律に則った運営がされることが前提です。どのようなサービスであっても法律に違反していていまっては、消費者側の不利益となるだけでなく、行政指導やトラブルを誘発し、「トラブルが多い業界なの?」「利用するのが不安」といった方が増え、結婚相談業全体にも影響してきてしまいます。

 
安心・安全な運営の継続に、マル適マークCMSの取得をご検討下さい。

審査に際しては審査員がご質問やご不安な点について回答させていただく他、改善が必要な点については、なぜその改善が必要なのか、どのように改善すれば良いのか等、丁寧に説明致しますのでご安心下さい!

 
  
興味のある方は、電話でも質問を受け付けていますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。
電 話 : 070-4333-0446

 
マル適マークCMS 審査の流れや内容につきましてはコチラをクリックして下さい。。


 
「マル適マークCMS」の取得申請を希望される事業者様は、以下をクリックして下さい。
マル適マークCMSの取得申請はコチラ

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ