JLCA通信(令和2年4月号)を発行しました!

新型コロナウイルスの感染が拡大しております。くれぐれも気を付けてお過ごしいただき、感染されないようご注意下さい。皆様が健康にお過ごしされることを心よりお祈り申し上げます。

 
「JLCA通信 4月号」を発行しました!

 
JLCA通信(令和2年4月号)

 
4月号では以下の記事を掲載しております。

1 事例解説 結婚相談所のトラブルと対策 第61回 ~つい言ってしまうこと~

2 男性が感じる生きづらさ

 
事例解説は・・・あっさりなタイトルですが「つい言ってしまうこと」です!

不安な会員を励ます為、勇気付ける為、これまでの経験から自信を持って等々・・・。

つい言ってしまったことがトラブルになってしまった事例をご紹介しております。

トラブルだけにとどまらず!違法となってしまう可能性も十分ありますので、是非お読みいただき、今後のお世話・サポートの際にはお気を付け下さい!

 
これまで女性の差別、ハラスメント等々、未だ不十分ながらもこれまで様々な問題提起がなされてきました。

しかし・・・それに伴ってかどうか、女性だけ優遇や対応が改善されて、男性に対してちょっと理不尽なんじゃないの?という声もこの頃聞かれるようになってきています。

今回はそのような視点から「男性が感じる生きづらさ」と題して「男性が職場や学校、家庭で感じる生きづらさに関する意識調査」から、男性がどのようなことで生きづらさを感じているのかご紹介しています。

結婚相談業の場でも「男なんだから!」「男のくせに何言ってんの!」といった声、エピソードを多数聞きます。個人の考え方やお相手がある業界なので非常に難しい点が多々ありますが、こちらも是非お読みいただければと思います。

 
お問い合わせはコチラまで

 
次号も是非ご覧ください!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ