入会、成婚のそれぞれの目的に特化したカウンセリングスキルを、2日間に渡って体得します。
主に顧客、入会希望者に対しての対面営業力をアップし、入会希望者の入会率を高める技術を習得する集中講座です。
サービスの内容に自信があるのに、なぜか入会するお客さんが少ない。そんなお悩みありませんか? 入会に関してこのような経験がある方、是非受講をご検討下さい!
2日間の集中講座で実践的な入会カウンセリングスキルを体得できます!
スキルアップに繋がる「入会促進ステップ」とは何なのか?
理解する上での重要なポイントを分かりやすく伝授します!
学んだその場ですぐ、ロールプレイング。頭の理解だけでなくスキルを実践で学び、習得させます!
自分のロールプレイングを客観的にチェックすることで自分の改善点がより明確になり、スキルの定着を促進させます!
会員とのカウンセリング能力をアップすることにより、質の高いサポートを提供できるようになることで会員の成婚率を高める技術を習得する集中講座です。
会員との信頼関係を構築し、カウンセリングによるサポートで会員の成婚へと導き「成婚率アップスキル」を習得します! わかりやすい講義内容と、徹底的な実践ロールプレイングにより、お客様が自ら幸せをつかむための支援ができるカウンセラーを目指します。
講義で学んだスキルを、すぐに実践していくことで体得します!
自分のカウンセリングをビデオチェックで客観的視点から改善点を見つけ、より効果的にスキルを体得していきます!
開催日 | 時間 | 会場 | 定員 | 申し込み締切日 |
未定 | 入会アドバイザリー能力向上 プロフェッショナル講座 10:00~17:00 |
東京 | 12名 | 未定 |
未定 | 成婚カウンセリング能力向上 プロフェッショナル講座 10:00~17:00 |
東京 | 12名 | 未定 |
1日目(時間) | カリキュラム | |
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10:00~12:30 |
【営業成功確率をあげるためのロジックと技術を学ぶ】 1.理想的「入会アドバイス(営業)スタイル」の共通認識 2.「決定に至らない理由」を知る。 3.意思決定ロジックをイチから学ぶ。 ⇒プロの営業技術をロジックで理解できる!《頭で理解》 |
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12:30~13:30 | 昼食 |
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13:30~17:00 |
【商談のシナリオ作りと商談実践ロープレ】 1.基本姿勢&ロジックを踏まえたロールプレイングの実践 2.振り返り(良い点、悪い点を的確に指摘し改善) ⇒今まで何がダメで、具体的にどうすれば良いか分かる!《体験で理解》 |
2日目(時間) | カリキュラム | |
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10:00~12:30 |
【ポイント理解後の実践ロープレ】 1.前日より改善したスタイルでのロールプレイングの再実践 2.クロージングまで一連の営業スタイル追求 ⇒マイナス点を克服したスタイルを実感する、きっかけを掴む《身につけ始める》 |
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12:30~13:30 | 昼食 |
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13:30~17:00 |
【技術、テクニック習得、現場留意事項】 1.回数を重ねて、フィードバックを取り入れた最終ロールプレイング 2.質の向上と多様な顧客への対応技術、クロージング ⇒短時間で効果を極大化する営業スタイルを身につける《モノにする》 |
1ヵ月後 | カリキュラム |
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フォローアップ研修 |
各自、習得スキル確認、スキルの定着を図ったフォローアップ研修を実施します。 |
※休憩は適宜入ります。
※全員マリッジアドバイザー役かお客様役でロールプレイングに参画していただきます。
1日目(時間) | カリキュラム |
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10:00~12:30 |
【成婚率を確実にあげるためのロジックと技術を学ぶ】 1.理想的なマリッジカウンセラーのスタンスの共通認識 2.「成婚に向けての7つのステップ」を知る。 3.カウンセリングの注意点 ⇒成婚率が高いカウンセラーの特徴を理解できる! |
12:30~13:30 | 昼食 |
13:30~17:00 |
【会員との信頼関係構築技術、目標設定技術を学ぶ】 1.会員との信頼関係構築ステップ 2.共通目標設定の重要性とその方法 ⇒会員の体質を成婚率が高い体質にする方法を理解できる! |
2日目(時間) | カリキュラム |
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10:00~12:30 |
【会員のソーシャルスキルアップ】 1.異性との会話力、コミュニケーション力をアップさせる誘導 2.具体的なコミュニケーション能力アップ話法の教え方 ⇒会員のコミュニケーション能力をアップする方法を理解できる! |
12:30~13:30 | 昼食 |
13:30~17:00 |
【傾聴技術を身につける】 1.心理カウンセリング技術「傾聴」の重要性 2.実践ロールプレイングの進め方 ⇒傾聴スキルを身につけて、実際にロールプレイングを進める。 |
1ヵ月後 | カリキュラム |
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フォローアップ研修 |
各自、習得スキル確認、スキルの定着を図ったフォローアップ研修を実施します。 |
※休憩は適宜入ります。
※全員マリッジアドバイザー役かお客様役でロールプレイングに参画していただきます。
自営業(果実卸)を経て、社員教育コンサルティング会社にて専門部長として研修コンサルタントおよびサービス革新プログラム開発業務を担当。
2004年に(株)サービスデザイン研究所を創業、現在に至る。
特にサービス業(公共、民間)、電機・機械メーカーなどのサービス及び営業力向上・革新に関するコンサルティング及び研修に優れた実績を持つ。
日本電気株式会社・総合職を経て、社員教育コンサルティング会社にて 研修コンサルタントおよびマネジャー業務を担当。
2004年に(株)サービスデザイン研究所を創業、現在に至る。
特にブランド業界、コールセンター業界などのサービス向上・革新に関するコンサルティング及び研修に優れた実績を持つ。
03-4333-0446までお送り下さい。
【必要事項】
●お名前
●ご住所
●ご連絡先(電話番号・メールアドレス)
●勤務先名
●受講希望日
入会アドバイザリー能力向上 プロフェッショナル講座を受講された皆さんの声を掲載しています。 講座の様子や、受講者の方全員の感想と、フォローアップ研修の内容もご覧頂けます。
成婚カウンセリング能力向上 プロフェッショナル講座を受講された、皆さんの声を掲載しています。 こちらも講座の様子と受講者の皆さんの感想をご覧頂けます。
プロフェッショナル講座を受講頂いた株式会社アクセス・ネットワークの中村カウンセラーを追跡取材させて頂きました。 受講後、中村カウンセラーに起きた変化や、社内にも起きた変化の様子を、アクセス・ネットワークの取り組みと ともにお伝えしています。