5月のオンライン研修講座のお知らせ
5月のオンライン研修講座の予定をお知らせ致します!
※ 研修への参加は無料です!
※ 参加のID等につきましては、お手元に届く「JLCA通信5月号」にてご確認下さい。
29日の祝日開催となりました、4月のJLCA通信解説講座、役務提供開始と費用の関係 研修は、5月にも追加開催致します!
4月に参加できなかった皆さま、是非こちらにご参加下さい!
そして5月の月別テーマ研修は「クレーム・トラブル事例と対策 研修」です!
「結婚相談業のクレーム対応の基礎 研修」など毎年開催してまいりましたが、具体的なクレーム・トラブルの傾向毎に具体例と対策を解説します!
また研修中に皆さまからの困っている事例へのQ&Aコーナーも設ける予定です。
そして、世の中全体が「カスタマーハラスメント」を喫緊の課題として捉えつつあります。
本研修では、結婚相談業でのカスタマーハラスメントについても事例と対策をご紹介します。
既に直面した方は、是非研修でチャットでご意見をお寄せください!
まだ直面されていない方は、是非本研修にご参加ください!
今月も、現在鋭意作成中のJLCA通信5月号。
今回の事例解説のテーマは「クーリング・オフとは何か」をお届け予定です!
クーリング・オフは分かるんだけど、これって何とかならないの??
これまではクーリング・オフによって困ってしまった結婚相談所側の事態をご紹介・解説してまいりましたが、
今回はそもそもクーリング・オフって何なの?を中心に
特定商取引法を守らなければならない結婚相談業にとって
なぜこのような制度があるのか、から解説致します!
そして紙面に掲載していない、オンライン解説講座のにお話しする、よもやま話。
今月決まっている内容は「結婚する子どもの親と契約締結?」です!
初めて参加をご希望の場合はinfo@counselors.jp まで参加の旨をご連絡下さい。Zoomの参加ULRをお送り致します!