3月のオンライン研修のお知らせ

安心・安全な 結婚相談所 運営のためのオンライン研修講座!3月の予定をお知らせ致します!

  
3月のオンライン研修講座のお知らせ

※ 研修への参加は無料です!

※ 参加のID等につきましては、お手元に届く「JLCA通信3月号」にてご確認下さい。

 
3月の月別テーマ研修は「概要・契約書面の電磁的方法による提供」です!

昨年の6月1日施行された改正特定商取引法により、

これまで【紙】に限定されていた、消費者への概要書面・契約書面の交付が、

データでもOKになりました!

しかし…。

様々な消費者、事業者の方がいる中で、例えば、

「え?10日前にもう契約書メールしてるんで、クーリング・オフとっくに過ぎてますよ。全額返金は無理ですね。」

といったトラブルを予防する為、書面の電磁的方法による交付に際しては、多くの手順を経なければいけません!

また、そもそもやってはいけない禁止事項も新たに設けられており、細心の注意が必要となっています。

昨年5月のJLCA通信5月号解説講座の内容を再編成して、詳しく解説させていただきます!
 

最近ではコロナ禍以降、消費者が「遠方地でも、この結婚相談所に入会したい」という方も増えてきました。

郵送での書面交付ももちろんできますが、電磁的方法(データ)による書面交付を検討される方は、是非この機会にご参加ください!

 
 

今月も、現在鋭意作成中のJLCA通信3月号

今回の事例解説のテーマは「費用の名前は法律で決まっている?!」をお届け予定です!


入会金 と 登録料 と 月会費。あとはお見合い料?システム利用料??

と、全国にある結婚相談所の費用の名前が大体同じです。

「クーリング・オフや中途解約で、タイミング毎に請求・返金額が決まっているし、費用自体も決まってるんじゃないの?」

と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、全くそんなことはございません。

今回はそんな費用について、皆さまからいただいたご質問内容から、詳しく解説させていただきます!

 

解説講座では、今月も紙面に載せきれないよもやま話とともに、

この費用について、更に詳しく解説させていただきますので、是非ご参加ください!

  
 
初めて参加をご希望の場合はinfo@counselors.jp まで参加の旨をご連絡下さい。Zoomの参加ULRをお送り致します!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ