2月のオンライン研修講座のお知らせ

2月のオンライン研修講座の予定をお知らせ致します!

  
2月のオンライン研修講座のお知らせ

※ 研修への参加は無料です!

※ 参加のID等につきましては、お手元に届く「JLCA通信2月号」にてご確認下さい。

 
2月の月別テーマ研修は「結婚相談業のクレーム対応の基礎 研修 2024」です!

結婚相談所に限らず!

多様化するサービスにおいて、それを利用する消費者の方々も様々です。

消費者→事業者において、消費者が困ってしまうこともある一方で、もちろんその逆もございます!

JLCAは、マル適マークを持つ結婚相談所の皆さまのご相談を常時受け付けています。

本研修では、様々なご相談事例から、事業者・結婚相談所側が困ってしまうケースを中心に、その対応方法や、普段の、また直面したときの心構えについても解説させていただきます。

是非ご参加いただくとともに、お悩みの点や、ご質問などは研修中にチャットまたは直接口頭にてお寄せください!

 
 

今月も、現在鋭意作成中のJLCA通信2月号

今回の事例解説のテーマは「クーリング・オフ期間中の役務提供開始とは」をお届け予定です!

「クーリング・オフ期間中に役務提供開始ってしていいの?」

から、

「その場合、クーリング・オフになったら、役務提供分の対価・費用はどうなるの?」

という、特定商取引法のクーリング・オフや中途解約をよく知っている方は、必ず疑問に思うところです。

今回も実際に起きた様々な事例と、その注意点を詳しく解説させていただきます。

クーリング・オフや中途解約は、たまにしかない分、このような機会に様々な事例も頭の片隅に是非置いておいていただきたい!

そんな内容となっております!

解説講座は今月もよもやま話満載です。是非ご参加ください!

  
 
初めて参加をご希望の場合はinfo@counselors.jp まで参加の旨をご連絡下さい。Zoomの参加ULRをお送り致します!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ