JLCA通信(令和2年9月号)を発行しました!

「JLCA通信 9月号」を発行しました!

 
JLCA通信(令和2年9月号)

 
9月号では以下の記事を掲載しております。

1 事例解説 第66回 ~コロナ禍の勧誘等で注意すること~

2 2020年の少子化社会対策白書が公表されました

3 「マル適マークCMS」新規認証発行のお知らせ

4 ベーシック講座のお知らせ

 
9月号の事例解説は「コロナ禍の勧誘」です!

新型コロナで婚活にも様々な影響がありました。
その中で、今回注意喚起をさせていただいておりますのが、新型コロナに関連した「言い過ぎ」です。

どのような「言い過ぎ」に留意すべきか等、想定事例を基に詳しく記載致しましたので頭の片隅に置いていただきつつ、ご注意いただければと思います!

 
先月は「少子化社会対策大綱」についてご紹介を致しましたが、今回は大綱によって実施される様々な施策の状況について取りまとめた「少子化社会対策白書」についてご紹介しております。

今回の特集は「男性の家事・育児の参画」です。

男性の育休取得状況などの調査結果が掲載されておりますが・・・。2017年にも同様の特集が組まれておりまして、それと比べてみますと、育休の取得割合は数%増えているといったところのようです。

しかし育休の取得日数の方は、多く日数を取る方が増えているようで、あまり変わっていないようでしっかりと変化していっている点もありました。

 
そして、マル適マークCMSを新たに取得いただいた結婚相談所のご紹介と、

大阪のみの開催ですが、ご好評いただいております、新ベーシック講座開催のお知らせを掲載させていただいております。

引き続き、会場入り口での手消毒、講師のマスク着用、広い会場をお借りしまして、参加者の間隔を保っての安全開催となっております!こちらも是非受講をご検討下さい。

 
マル適マークをお持ちの事業者の方は、1名まで無料で受講できますので、この機会に是非受講をご検討下さい!

お申し込みはコチラから
お申し込みはコチラ!

次号も是非ご覧ください!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ