10月のオンライン研修講座のお知らせ

10月も皆さまの結婚相談所 運営に役立つ研修・情報をお届けしてまいります!

 
10月 開催の研修は以下を予定しております。

 
10月のオンライン研修講座のお知らせ
 

※ 参加のID等はお手元に届く「JLCA通信10月号」をご覧下さい。

 
10月の月別テーマ研修は、

特定商取引法マスター 研修 です!

 
10月27日に開催します「結婚相談業コンプライアンス基礎研修」では、普段の業務で関連することの多い点を優先的に解説させていただいておりますが、その他にも実は様々なことが規定されております。

書面交付義務からクーリング・オフ、中途解約。更には財務諸表の備え置き義務。威迫・困惑の禁止。誇大広告の禁止。不当な遅延の禁止等々…。

本研修では、結婚相談所が守らなければならない「特定商取引法」について、網羅的に、事例を交えて分かり易く解説させていただきます!

もしかしたら「え?!こんなことも違法になるの?」と思われる点もあるかもしれませんので、この機会に是非ご参加ください!

 
 
今回も鋭意作成中で恐縮ですが、JLCA通信10月号のメインテーマは「書面の交付と控えの注意点」をお届けする予定です!

書面の交付について、「交付とは?」といった基本的なところを押さえつつ、実は皆さまの身を守る為にとても重要な【控え】。

今回はこの【控え】について、最近実際に起きてしまったトラブル事例を上げながら、ご注意いただきたい点・理由・対策を詳しく解説させていただきます!

そして今回紙面には「第16回 出生動向基本調査」について掲載予定です。

こちらもオンライン研修では、紙面に掲載しきれない様々な調査結果をご紹介する予定です!

更に今回も紙面に掲載されない、皆さまの結婚相談所運営にお役立ていただけるかもしれない「よもやま話」を満載でお届けいたします!

10月は「価格変更についての注意点」等々お届けする予定です!

  
 
初めて参加をご希望の場合はinfo@counselors.jp まで参加の旨をご連絡下さい。Zoomの参加ULRをお送り致します!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ