6月のオンライン研修講座のお知らせ
5月も沢山の方にご参加いただき、誠にありがとうございました!
6月も皆さまの結婚相談所 運営にお役立ていただける研修をお届けする予定です!
6月の開催の研修は以下となっております。
6月の月別テーマ研修は、
カスタマーハラスメント対策研修 です!
以前からJLCAに「いつも暴言や、とても強い口調でものを言ってくる会員が怖い」「怖くて対応するのに躊躇してしまう」といったご相談をいくつもいただいております。
なんと消費者庁でも、消費生活センターなどで「クレーマー(対応困難者)」により、職員の疲弊が問題となっており、休職・退職に追い込まれる方も出てきており、看過できない事態として対応が進んでいます。
結婚を望む方のご相談・カウンセリングにより、ご成婚に向けたサポートをしていくのが結婚相談所でもありますが、もちろん、対応できること と できないことがあります。
自分が望む・思い描く対応や回答がないからといって、こちらに暴言を吐いてきたりする方へは、こちらも対策が不可欠です!
研修ではこのような方に対する心構えや基礎対応の方法、こんな場合はどうすれば?といった具体的な事例についても解説いたします!
コロナ禍以降、更にJLCAにご相談が増えています。この機会に是非ご参加下さい!
現在準備中のJLCA通信6月号。メインテーマは、「特商法改正とお試しの注意点」です!
6月1日に施行されました、改正特定商取引法。
ECサイトへの対応として、ホームページから有料のイベントやパーティーの申し込みができる場合。特商法に定める情報を掲載した「最終確認画面」の表示が必須となっています!
今回はその点をより深くと、結婚相談業にあるお試し、仮登録といった場合、途中から有料になる際にもこの対応が必要となります。
当初無料、しかし途中から費用が掛かる場合の事例と、注意点について詳しくお話しさせていただく予定です。
そして!今回も様々なよもやま話をお届けする予定です。
特に今回はちょくちょく相談所様から伺う事例「中途解約を引きとめないと・・・?」。中途解約は引きとめたりすると法律違反になってしまうのですが、結婚相談所ならではの非常に難しい事例についてお届けします!
こちらも是非参加ください!
初めて参加をご希望の場合はinfo@counselors.jp まで参加の旨をご連絡下さい。Zoomの参加ULRをお送り致します!