JLCA通信(平成30年11月号)を発行しました!

「JLCA通信 11月号」を発行しました!

 
JLCA通信(平成30年11月号)

 
1 事例解説 結婚相談所のトラブルと対策 第44回 ~ 中途解約の傾斜配分とは ~

2 東京都が「悪質事業者通報サイト」を刷新

3 マル適マーク更新研修会のお知らせ

 
11月号の事例解説は「中途解約の傾斜配分とは」です。

最近はこのような中途解約の精算方法をする事業者はあまりいらっしゃらないようですが、これまで最もトラブルになり易いものの一つでした。

そもそも傾斜配分とは何なのか。なぜトラブルになり易いのか。トラブルを予防する為には?等々解説しておりますので、現在、またこれから傾斜配分での費用体系を検討されている方は、是非お読みになりトラブル予防についての参考として下さい。

 
次は東京都の「悪質事業者通報サイト」についてご紹介しています。今回の刷新により特定商取引法に定められている誇大広告についての通報も受け付けを開始しています。

消費者がスマホで撮影した広告画像で通報が可能となっている等、誇大広告による被害が増加している中で、行政により相談し易いようバージョンアップされています。

これまで多くの被害があった分、現在行政や消費者の広告を見る目が厳しくなってきています!誇大広告に該当するような広告をしないことはもちろんですが、他との差別化を狙い過ぎた為に誇大広告と見られるような広告となってしまった!といったことがないよう、くれぐれもご注意下さい。

 
そして、現在の研修内容では最後となる、マル適マーク更新研修会の開催日程が決まっております!最後の機会となりますので、皆様是非受講をご検討下さい!

 
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次号も是非ご覧ください!

    
 

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