JLCA通信(2022年9月号)を発行しました!
「JLCA通信 9月号」を発行しました!
9月号は、以下の内容をお届けしております!
1 第90回 悪質な広告の状況と注意
2 結婚相談業に関する相談件数
9月の事例解説は「悪質な広告の状況と注意」です!
現在は全国の自治体に「悪徳事業者通報サイト」が設置されていっています。
東京都はサイトのリニューアル等の結果、その通報数は更に増加の傾向にあるようです。
通報の中から今回は「誇大広告」の通報件数と、その傾向についてご紹介しています!
特に【キャンペーン】や【割引】については、「期間がない」「条件がない」等、ホームページ等をチェックした消費者からの具体的な指摘内容も掲載しています。
広告に対する消費者の注意意識は、昨今非常に高まっており、私たちもそれに対するしっかりとした広告表示でないと、良かれと思って行ったキャンペーンや割引が、逆に消費者の信頼を失ってしまうことになっているかもしれません!
消費者が気にしている広告のポイントをふまえつつ、改めて広告表示の注意点についてご確認下さい!
結婚相談業に関する相談件数ですが…、残念ながら2021年は残念を上回る件数となってしまいました!
要因と思われるポイント、そして、これまでご紹介・解説させていただいた、実際の相談事例など掲載しております。
オンライン解説講座では、過去の解説を再度ご紹介しつつ、最新の事例についてもより詳しく解説させていただきますので、是非ご参加下さい!
お手元に届く紙面には、ZoomのIDが記載されておりますので、直接そちらより是非ご参加ください!