JLCA通信(令和3年2月号)を発行しました!

「JLCA通信 2月号」を発行しました!

 
JLCA通信(令和3年2月号)

 
2月号では以下の記事を掲載しております。

1 結婚相談所のトラブルと対策 第71回 会員に決算書類を見せてと言われる?!

2 自粛期間の結婚・恋愛観調査結果

3 各研修講座のお知らせ

 
2月の事例解説は「会員に決算書類を見せてと言われる?!」です。

詳しくは紙面をご覧いただきたいのですが…、事例タイトルのようなことは結婚相談業で起こり得ます!

特定商取引法上も対応する必要がございますので、是非お読みいただき、このようなことを言われた場合には、間違いのない対応をお願い致します。

またご不明な点などはJLCA事務局にお気軽にお問い合わせ下さい。

更に今月は2月12日(木) 14時からのオンライン解説講座で詳しく解説も致しますので、こちらも是非ご参加下さい。

 
そして「自粛期間の結婚・恋愛観調査結果」をご紹介しております。

コロナ禍かつ緊急事態宣言下で、恋愛や結婚も「今は…」と先送りする方が多いかと思いきや、何と半数以上がこの1年で恋愛・結婚したいと思った。という結果になりました。

またその理由、そして結婚に求めること等の結果もご紹介しています。

コロナ禍で未婚者の方が恋愛・結婚に対してどのように考えているのか、参考にこちらもご覧になってみて下さい。

 
最後はJLCAから各研修講座のお知らせを掲載致しました。現在予定している研修講座は以下です。

JLCA通信2月号解説講座 2月18日(木) 14:00~14:30 【オンライン】

マル適マーク更新研修会 Ver2 2月19日(金) 14:00~17:00 【オンライン】

ベーシック講座 2月24日(水) 13:30~17:00 【会場開催】

人権・機微情報研修 3月12日(金) 14:00~15:00 【オンライン】

各研修講座についてのご質問も、もちろん受け付けております!事務局までお気軽にお問い合わせ、そしてご参加下さい!

 
大分春らしくなってまいりましたが、まだまだ寒い日もございますので、皆さま体調に気を付けてお過ごし下さい。

来月号も年も是非ご覧ください!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ