マル適マークCMS 新規認証発行のお知らせ

マル適マークCMSの認証発行を最終審査する、有識者を交えた審査委員会が昨年の12月22日に開催されました。

最終審査の結果、新たに以下の20事業所に対して認証発行されました!

  
結婚相談所の事業者の皆さまには
マル適マークCMSは、取得の際に審査があります。

その審査は、現在の御相談所の運営内容が法律を守ったものか等をまず確認させていただき、法律を守った運営となるよう改善のお願いと理由の説明を致します。

またJLCAは相談所の方はもちろん。消費者の方からも結婚相談所・契約・サービス内容等に関するお問い合わせを日々頂戴しております。
これらの蓄積したノウハウから、トラブルが発生、また巻き込まれないよう、最新のトラブル事例などを解説しつつ、予防策についてもお話しさせていただいております。

「審査」といいますと、法律を守っていないところを探し、指摘するといったのみをイメージされるかと思いますが、私達は相談所が気付かずに法律に違反することがないよう、またトラブルを誘発するようなことがないか等を確認し、安心・安全な運営となるようサポートさせていただくことを主と考えております。

更に、安心・安全な運営の継続の為、毎月様々なトラブル事例や注意点、結婚に関するデータ等を掲載した「JLCA通信」をお届け。
更に更に、マル適マークを取得した事業者様向けの特別研修講座等、運営のサポートにも力を入れています。

また、婚活を検討される消費者の方には「キチンとした運営をしている結婚相談所」としてのPRにもマークをご活用いただけます。是非、自社の安心・安全な運営のご一助にマル適マークCMSの取得をご検討下さい。

 
電話でも質問を受け付けていますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。
電 話 : 070-4333-0446

 
マル適マークCMS 審査の流れや内容につきましてはコチラをクリックして下さい。。


 
「マル適マークCMS」の取得申請を希望される事業者様は、以下をクリックして下さい。
マル適マークCMSの取得申請はコチラ

 
 
消費者の皆さまには
結婚相談所は開業規制がありません。

 
ですので・・・。

 
結婚相談所が守らなければならない主な法律

 
主にこれらの法律を、どの結婚相談所がキチンと守って運営しているか分かりません。

 
結婚相談所をご利用の際は、厳しい審査を経て、法令順守、確かな本人確認を行っているマル適マークCMSを取得している結婚相談所のご利用を是非ご検討ください!

 
現在マル適マークCMSを取得している結婚相談所はコチラから
マル適マークCMS 認証事業所一覧

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ