マル適マークCMS 新規認証発行のお知らせ

マル適マークCMSの認証発行を最終審査する、有識者を交えた審査委員会を4月30日に開催致しました。

最終審査の結果、新たに以下の40事業所に対して認証発行されました!

  
結婚相談所の事業者の皆さまには
マル適マークCMSは、取得の際に審査があります。

審査の基準は結婚相談所が守るべき法律(特定商取引法・消費者契約法・個人情報保護法等)について、キチンをそれらを守った運営となっているか確認させていただくとともに、その法律を守る理由や、実際に業界で起きたトラブルのお話しなどさせていただきながら、具体的にどのようにすれば良いのかもしっかり説明させていただきます。

このように審査は、法律に則った運営ができていない部分を指摘し、できていない場合は「失格」といったことではなく、守った運営となるよう、取得した相談所が「意図せずに法律に違反していた」といったことがないよう、サポートをさせていただく所に注力したものとなっております。

キチンと法律を守った結婚相談所が業界で増えていくことは、消費者が安心して利用できる結婚相談所が増えていくことに繋がります。

JLCAではマル適マークを取得いただいた結婚相談所の、安心・安全な運営の為、毎月お送りするJLCA通信や各種オンライン研修講座、日々お悩みやご不安な点のご相談受付等々、全力でサポートさせていただいております!

 
マル適マークの取得をご検討中の事業者の皆様、『審査』についてご不安な点などおありの際は、是非JLCA事務局までお気軽にお問い合わせ下さい!

 
電話でも質問を受け付けていますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。
電 話 : 070-4333-0446

 
マル適マークCMS 審査の流れや内容につきましてはコチラをクリックして下さい。。


 
「マル適マークCMS」の取得申請を希望される事業者様は、以下をクリックして下さい。
マル適マークCMSの取得申請はコチラ

 
 
消費者の皆さまには
結婚相談所は開業規制がありません。

 
ですので・・・。

 
結婚相談所が守らなければならない主な法律

 
主にこれらの法律を、どの結婚相談所がキチンと守って運営しているか分かりません。

 
結婚相談所をご利用の際は、厳しい審査を経て、法令順守、確かな本人確認を行っているマル適マークCMSを取得している結婚相談所のご利用を是非ご検討ください!

 
現在マル適マークCMSを取得している結婚相談所はコチラから
マル適マークCMS 認証事業所一覧

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ