マル適マークCMS 新規認証発行のお知らせ

8月26日に、安心・安全な結婚相談所の証 マル適マークCMSの認証発行を決める、有識者を交えた最終審査「審査委員会」が開催されました。その結果、新たに11事業所に対して認証発行されました!

 
内閣府が公表した「2019年版 少子化社会対策白書」で、結婚に関する特集が盛り込まれています。その中で「少子化社会対策に関する意識調査」の報告書からの調査結果では、

「結婚に必要な状況」として、「異性と知り合う機会があること」、「希望の条件を満たす相手にめぐり会うこと」といった回答が多くありました。

更に、独身である理由に「適当な相手にめぐり会わない」と回答した方に「何か具体的な行動をしていますか?」と聞いた結果では、男性が約70%、女性も約50%が「特に何も行動を起こしていない」という回答結果でした!

結婚したい、けれど特に何もしていない、という方には是非結婚相談所をご利用いただきたいと思いますがどの結婚相談所を利用するのが良いのか。お悩みの際には、

「マル適マークCMS」取得の結婚相談所をご検討下さい!

 
マル適マークCMSは消費者の方が安心して、安全に婚活できるよう、特定商取引法、個人情報保護法、消費者契約法等、結婚相談所が順守しなければならない各法律に基づきながら、これまで業界で発生したトラブルなどの予防も反映した観点で厳しく審査・改善された事業所に発行されています!
 

消費者の皆さまには
結婚相談所をご利用の際は、厳しい審査を経て、法令順守、確かな本人確認を行っているマル適マークCMSを取得している結婚相談所のご利用を是非ご検討ください!

 
現在マル適マークCMSを取得している結婚相談所はコチラから
マル適マークCMS 認証事業所一覧

 
結婚相談所の事業者の皆さまには
「マル適マークCMS」は厳しい審査を経て認証発行されるものですが、一番大切なのは、上記にありますようにトラブルの際に法律違反になってしまわないこと。意図せずに法律に違反していた。といったことがないように【改善をする】ことです。
自社のサービスが法律に則って運営されているか?という、確認の機会としても是非ご検討なさってみて下さい。実際にお伺いする審査員が丁寧に法律や改善のポイントについて説明致します。

 
興味のある方は、電話でも質問を受け付けていますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。
電 話 : 070-4333-0446

 
マル適マークCMS 審査の流れや内容につきましてはコチラをクリックして下さい。。


 
「マル適マークCMS」の取得申請を希望される事業者様は、以下をクリックして下さい。
マル適マークCMSの取得申請はコチラ

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ