3月のオンライン研修講座のお知らせ

3月も皆様の安心・安全な結婚相談所運営にお役立ていただけるよう、オンライン研修2つ開催させていただきます!

そして!

今月からそれぞれの研修を、昼と夜の2回ずつ開催いたします!

「日中は他の用で忙しい…」

といった理由から、ご参加いただけなかった皆様。是非!夜開催にご参加下さい!

 
今月の月別テーマ研修は。

入会契約の全て 2022 です!

3月28日(月) 14:00~15:00

【夜開催】3月30日(水) 19:00~20:00

の、2回開催いたします!

 
契約締結と書面交付という、法的にも非常に重要なポイントの詳細。


そして、入会時に消費者に【説明すべきこと】【してはいけないこと】。

入会をお断りしなければならないケース。

という、後の活動やトラブル予防に繋がる、非常に重要なポイントについても解説させていただきます!

「最初にキチンとこうしておけば…」というトラブル事例も多くありますので、この機会に是非ご参加ください!

また本研修にご参加いただいた全ての方に「修了証ステッカー(春季)」を差し上げます!

 
 
2つ目!JLCA通信解説も昼と夜の2回開催いたします!

3月25日(金) 14:00~15:00

【夜】3月29日(火) 19:00~20:00

3月の事例解説は「成年年齢引き下げによる注意点」です。

実は以前の通信解説講座で少し触れているのですが、施行直前に改めて予想されるトラブルと回避策。

更には消費者行政や他業種ではどういった点をトラブルを警戒しているのか。その各事例。

実際に入会したら?!どのようなことが想定されるのか等々。

特に相談所が直面するであろうケースについて、紙面より更に詳しく開催させていただく予定です!

そして今月も様々なよもやま話満載でお届けする予定です!

こちらも4月から施行される「改正個人情報保護法」について、私たちが対応しなければならない点も更に詳しくお話しさせていただく予定です!

 
 
【夜開催】!日中お忙しくて参加ができなかった方。ご都合が合いましたら是非ご参加いただければと思います!

参加のご希望の方はinfo@counselors.jp まで参加の旨をご連絡下さい。Zoomの参加ULRをお送り致します!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ