JLCA通信(2021年9月号)を発行しました!

「JLCA通信 9月号」を発行しました!

 
JLCA通信(令和3年9月号)

 
101号となる9月号は、以下の記事を掲載しております。

1 結婚相談所のトラブルと対策 第78回 過度な期待・誤解を招く 要注意な広告表現

2 専業主夫願望に関するアンケート結果

3 『運命の人!』と感じたタイミングとポイント

4 「マル適マークCMS」新規認証発行のお知らせ

 
9月号の事例解説は、広告に関する内容「過度な期待・誤解を招く 要注意な広告表現」をお届けしています。

東京都が運営する「悪質事業者通報サイト」の「誇大広告」通報窓口には、2020年170件と前年比28%増の通報が寄せられています!

これまでの数々の広告に関するトラブルもあってか、消費者の方も怪しい広告には厳しい目を向けて、慎重に根拠を確認するようになってきています。

事例ではキャンペーンや、広告表現に関する注意点を事例とともに載せさせていただきました。

また今月も! 9月29日(水) 14:00~ のオンライン解説講座にて、更に様々な事例や注意点について解説させていただきますので、是非ご参加下さい!

参加希望の方は「info@counselors.jp」に参加の旨メールをお気軽にお送り下さい。

 
そしてWebマーケティング会社 SheepDogによる「専業主夫願望に関するアンケート」とご紹介しています。

最近はもう珍しくなくなってきました「専業主夫」。

なんど約6割が専業主夫になりたいという結果。そして地域差についてもご紹介しております。

私たちの結婚相談所に来られる男性も「専業主夫」希望の方が増えていくかも知れません。

高収入でキャリアを持つ女性が増加し続けている現在。今後の結婚相談業の動きにも直結する調査結果かもしれません。

 
さらに今月はもう一つアンケート結果をご紹介しています。アニヴェルセル総研による「あなたが『運命の人!』と感じたタイミングとポイント」。

タイミングは結婚相談業でもよく言われている、婚活開始➝成婚までの平均期間に近いものが。

ポイントは結婚相談業でよく聞く希望条件、とはちょっと違うかもしれません。

こちらも興味深い調査結果となっておりますので、是非ご覧になってみてください!

 
 
今号も別紙にて、JLCAオンライン研修内容・開催予定をお届けしております。

 
〇 結婚相談業のクレーム対応の基礎 研修 9月28日(火) 14:00~15:00

〇 JLCA通信9月号解説講座 9月29日(水) 14:00~15:00

参加方法は info@counselors.jp まで、参加希望のご連絡をメールいただくのみです!

ご質問は途中、直接またはチャットからも頂戴しておりますので、ご質問もお気軽にお寄せください。。

 

JLCAのオンライン研修講座。是非お気軽にご参加下さい!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ