とちぎ結婚支援センターで結婚サポーター研修を実施しました!

とちぎ結婚支援センターで、結婚支援・お世話に関する知識をマルっと習得いただく結婚支援ベーシック研修を行いました!

 
とちぎ結婚支援センターで結婚支援ベーシック研修を行いました!

 
開所当時から研修のご依頼をいただいているのですが、今回は足利市で新たに結婚支援の受付を開始するとのことで、結婚サポーターの方に向けた、結婚を取り巻く最新の状況や、お世話・カウンセリング等の基礎スキル、そしてトラブル事例と対策について等、限られた時間で盛り沢山の内容をお話しさせていただきました。

 
実際にサポートをされている方にもご参加いただき、「こんな時はどうすれば・・・」、「熱心すぎる親御様が・・・」といった実践から出たご質問も頂戴し、大変充実した研修とさせちただくことが出来ました!

 
現在は未婚化・少子化が加速度的に進んでいますが、その影響が各地の日々の暮らしの中で顕著に表れ始めています。

学校の廃校や歴史ある学校の運動・文化部の廃部。長年続いてきた各地の伝統的なお祭りの中止といったニュースが毎月のように見られるようになりました・・・。

 
しかし、その逆であるそれらに対応する動き。地域のコミュニティを改めて見直す取り組みや、こちらの結婚支援事業の開始などもよく見られるようになっています!

JLCAは現在も最前線で結婚を応援している結婚相談業のノウハウが、各地の結婚支援事業のお役に立てるよう、微力ながら努めてまいりたいと思います。

 
研修や講演についてのお問い合わせなど、以下までお気軽にお問い合わせ下さい!

 
お問い合わせはコチラまで

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ