ベーシック講座(2/24)が開催されました!

2月24日(木)に鉄鋼会館にて、本年第1回目のベーシック講座を開催致しました。

JLCAのスタッフが講座や現場など、全国で見聞きした様々な様子や事例を織り交ぜながら、
昨今の社会の変化や業界事情について講義させて頂きました。

もちろん最も重要な法律、特に「消費者契約法」「特定商取引法」、
そして「個人情報保護法」についてもしっかりご説明させて頂きました。
ご受講頂いた皆様が、消費者の方により良いサービスの提供する際のお役に立てればと考えております。

残念ながら、業界に対する苦情相談件数が今年度も3000件に達しようとしておりますが、
苦情相談を減らし、更なる業界の健全化の為にも、このような業界事情や諸法令知識を習得される機会を
是非、利用のご検討をして頂ければと思います。

お忙しいところご受講いただきました皆様、誠に有難うございました。

===========================================================================

さて次回のベーシック講座は、3月24日(木)大阪府立労働センター(エル・おおさか)にて開催いたします。
定員がございますので、お申し込みはお早めにお願いいたします。

またJLCAでは3月15日に新講座『カウンセリングスキル実践講座』を開講いたします!

カウンセリングスキル実践講座①

この講座はお客様の心を知り尽くした、プロの講師によるカウンセリングスキルの習得と、
ベーシック講座で習得いただい法律知識の確認を目的とした2部構成の講座となっております。
ご自身では中々気づきにくい、お客様に対して最も重要な第一印象。
聞く力、コミュニケーション能力とともに最も最適な表現方法を習得頂けます!
カウンセラーの方には
ご自身がお持ちのスキルについて再確認や、新たな知識・技術の習得に
これからカウンセラーになられる方は
最初のお客様を最高の第一印象でお迎えする為
是非『カウンセリングスキル実践講座』にお申し込み下さい!

皆様のご参加をお待ちしております!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ