JLCA通信(2023年4月号)を発行しました!

「JLCA通信 4月号」を発行しました!

 
JLCA通信(令和5年4月号)

 
4月号は、以下の内容をお届けしております!

1 結婚相談所のトラブルと対策 第97回 最近多く寄せられた費用に関するご質問

2 孤独・孤立に関する調査結果公表

3 「マル適マークCMS」新規認証発行のお知らせ

 
4月の事例解説は「最近多く寄せられた費用に関するご質問」をお届け致します。

「口座引き落としと月会費」等、昨今多数お問い合わせいただきました内容を解説しております!

紙面に記載できなかったお問い合わせにつきましても、以下の日程で開催する、オンライン解説講座で詳しく解説させていただきますので、是非ご参加ください!

4月24日(月) 14:00~
4月28日(金) 19:00~

  

政府による第2回目の孤立・孤独に関する調査結果をご紹介しています。

コロナ禍は明けようとしている中ですが、令和4年の調査結果では孤独を感じる方の割合は増加しています。

調査は「直接質問」と「間接質問」の結果の2種類あります。紙面では「直接質問」のみの結果を紹介していますが、こちらもオンライン研修はその他の調査結果と「間接質問」の調査結果もご紹介する予定です。

  

そして新たにマル適マークCMSを取得いただいた結婚相談所の紹介もさせていただいております!

今回も多数の結婚相談所に認証を取得いただきました。

現在取得を検討中の方は是非オンライン説明会に参加いただけましたらと思います。

20230428_マル適マーク説明会

参加費は無料。更に結婚相談所の運営に必要な法律知識を解説する、プチ研修も同時開催しておりますので、是非ご参加ください!

  
4月末が締め切りとなります!今年も「安心・安全な結婚相談所ステッカー」。無料で3枚差し上げます!

希望される方は info@counselors.jp までメールをお寄せください!

 

今月もオンライン研修は以下の通り開催させていただきます!

お手元に届く紙面に、ZoomのIDが記載されておりますので、直接そちらより是非ご参加ください!

 

  
4月のオンライン研修講座のお知らせ

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ