9月のオンライン研修講座のお知らせ

9月も結婚相談の運営に役立つ研修・情報をお届け致します!

 
9月の開催の研修は以下となっております。

 
9月のオンライン研修講座のお知らせ
 

※ 参加のID等はお手元に届く「JLCA通信9月号」をご覧下さい。

 
9月の月別テーマ研修は、

料金プラン・コースの設定と考え方 研修 です!

 
これまでも「結婚相談業の費用と費用の意味」など、深く掘り下げた内容で研修をさせていただきましたが、

今回は、更に具体的なプラン・コースを例に、法的に問題ないか。中途解約となった場合、どのような精算となるのか。等々を解説させていただきます!


結婚相談業の「費用」と、それらをふまえたプラン・コース設定について、包括的にお話しさせていただきます。

現在皆さまが設定されている内容に問題はないか、または改定などお考えの際にお役立て下さい!

また、本研修にご参加の方には、「修了証ステッカー(秋季)」を差し上げます!是非ご参加下さい!

 
 
今回も鋭意作成中で恐縮ですが、JLCA通信9月号のメインテーマ。「悪質な広告の状況と注意」をお届けする予定です!

現在各自治体に設置がすすめられている「悪徳事業者通報サイト」。

「架空請求」や、しつこい営業や悪質な商品を販売する「悪徳事業者」の通報の他、「誇大広告」に関する通報も受け付けています。

今回は前年よりも増加している「誇大広告」について、通報された実際の事例から、改めて私たち結婚相談業が気を付けるべき点について、解説させていただきます。

お客様に来ていただくために、切っても切れない「広告」。

非常に大事ですが、インパクトを重視し過ぎるあまり、法的に違反するような内容となってしまったり、実態とかけ離れた表現となってしまう場合もあります。

そのようなことになってしまわないよう、是非ご覧いただければと思います!

もちろん今回も紙面に掲載されない、皆さまの結婚相談所運営にお役立ていただけるかもしれない「よもやま話」を満載でお届けいたします!

9月は「費用をお支払いいただけない会員」等々お届けする予定です!

  
 
初めて参加をご希望の場合はinfo@counselors.jp まで参加の旨をご連絡下さい。Zoomの参加ULRをお送り致します!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ