JLCA通信(2022年7月号)を発行しました!

「JLCA通信 7月号」を発行しました!

 
JLCA通信(令和4年7月号)

 
6月号は、以下の内容をお届けしております!

1 結婚相談所のトラブルと対策 第88回 結婚相談業の役務提供開始

2 2022年版 男女共同参画白書が公表されています

 
7月の事例解説は「結婚相談業の役務提供開始」です!

これまでも紙面で何度か解説してまいりましたが、婚活が一般化し、結婚相談所の知名度も向上し続けているであろう中、この非常に重要なポイントについて、今こそ改めてご留意いただきたいと思います。

今回は、法律、サービスの開始、費用の3点からその重要性を解説しております。

是非紙面をご一読いただき、改めて自社の役務提供についてご確認いただきたいこと。

また、今回もオンライン研修で更に詳しく解説させていただきますので、是非ご参加いただければと思います。

  

既にテレビ、ネットで取り上げられ、話題となっております「2022年版 男女共同参画白書」から、注目の調査結果をいくつかご紹介させていただいております。

「20代の女性は約50%。男性は70%近くが恋人もいない状況!」

「40歳未満の独身男性 約4割が恋人いたことなし!」「結婚どころか異性と付き合った経験さえない!」

と、現在の結婚、交際の状況について取り上げられておりますが…

「これって昨今突然この状況になったの?」「以前からこんなものだったんじゃ…」

といった一部見解もあり、この調査結果をどう今後に生かしていくのかも注目されるところです。

  

そして今月も本紙のオンライン解説講座と、月別テーマ研修を開催致します!

 
7月のオンライン研修講座の予定

 

紙面に直接参加できるZoomのIDも掲載しておりますので、是非ご参加ください!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ