JLCA通信(2022年1月号)を発行しました!

2022年最初の「JLCA通信 1月号」を発行しました!

 
JLCA通信(2022年1月号)

 
1月号は、以下の記事を掲載しております。

1 JLCA理事長より新年のご挨拶


2 結婚相談所のトラブルと対策 第82回 消費者の要望によるリスク

3 ベーシック講座 オンライン開催致します!

4 「マル適マークCMS」新規認証発行のお知らせ

 
弊協会理事長より新年のご挨拶を載せさせていただきました。

そして!2022年最初の事例解説は「消費者の要望によるリスク」です!

婚活。結婚相談所の認知度が高まり、多くの方が結婚相談所を利用するようになりました。

その中には「規約はそうだが」「こういう都合があって…」というご要望を伝えられることも増えているように見られます。

その中には、結婚相談所の方が良かれと思って対応した結果、それがトラブルとなって返ってきてしまった事例もございます。

新年最初ではございますが、約10年に渡り減少傾向でした国民生活センターに寄せられる苦情・問い合わせ件数が、前年同期より大幅に上回る結果となっている今、是非ご覧いただき、今年の日々の運営にお役立ていただければと思います。

また、本年も1月31日(月) 14:00~ のオンライン解説講座にて、更に詳しくトラブル事例や注意点についてと詳しくお話しさせていただきますので、是非ご参加下さい!

参加希望の方は「info@counselors.jp」に参加の旨メールをお気軽にお送り下さい。

 
本年からベーシック講座をオンライン開催としました!

結婚相談業の運営に必要な、特定商取引法、消費者契約法、景品表示法、個人情報保護法について、トラブル事例とともに分かり易く解説させていただく講座となっております。

これから結婚相談所を開業される方、開業された方。そして改めて余計なトラブルを予防する為に、既に開業されている方におかれましても、是非オンラインでお気軽に受講をご検討いただければと思います!

 

更に!昨年の12月15日に、マル適マークCMSの認証発行を決定する「審査委員会」が開催されました。

最終審査の結果、12件に新たに認証発行をさせていただきました!

 
本年も未婚・晩婚化という日本の社会的問題の最前線でご活躍される皆さまのお役に立てるよう、様々な情報をお届けしていまいりますので、何卒宜しくお願い致します!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ