JLCA通信(2021年8月号)を発行しました!

「JLCA通信 8月号」を発行しました!

 
JLCA通信(令和3年8月号)

 
皆様のお陰でJLCA通信は100号を迎えることができました!

JLCA通信はこれからも皆様の安心・安全な結婚相談所運営にお役立ていただける情報をお届けしてまいります!

これからも変わらぬご支援をお願い申し上げます!

 
8月号では以下の記事を掲載しております。

1 結婚相談所のトラブルと対策 第77回 結婚相談所への過度な期待・要求と理解不足

2 結婚相談業の苦情・問い合わせ件数

3 「住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数」発表

 
8月号の事例解説では「結婚相談所への過度な期待・要求と理解不足」をお届けしています。

結婚を希望する方へ、様々な婚活を提供するサービスは増加し、また多様化してきています。

今回はこの多様化する婚活サービスによって、増加しつつあるトラブルについて、実際に起きた事例と基本的な対策について解説しております。

8月30日(月) 14:00~ のオンライン解説講座では、他の事例とともに更に詳しく、トラブルが起きる原因と対策をお伝え致します!是非ご参加下さい!

参加希望の方は「info@counselors.jp」に参加の旨メールをお気軽にお送り下さい。

 
そして国民生活センターに寄せられている、結婚相談業への苦情問い合わせ件数。

前年同期より大幅マイナスの件数を推移しています。

件数は減少しておりますが、新たなトラブルも紹介されております。

もちろんこちらにつきましても、皆様の相談所で発生しないよう対応について解説しておりますので、是非こちらもご覧下さい。

 
総務省が発表しました「住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数」。

人口は減少しているのに、世帯数は増えている。

独居世帯の増加が考えられるこの動きは、現在も続いているようですが、コロナ禍の影響からか外国人の方にこれまでと違う動きが出ています。

こちらも日本の人口問題の動きがどのようになっているのか、是非ご一読下さい。

 
 
今号も別紙にて、JLCAオンライン研修内容・開催予定をお届けしております。

開催毎に50~70名、100名に迫る人数にご参加をいただいております!

まだ参加されていない方は info@counselors.jp まで、お気軽に参加希望のご連絡を下さい!お待ちしております1

ご質問は途中、直接またはチャットからも頂戴しておりますので、ご質問もお気軽にお寄せください。。

 
〇 クーリング・オフ 中途解約マスター 研修 8月27日(金) 14:00~15:00

〇 JLCA通信8月号解説講座 8月30日(月) 14:00~15:00

 

101号からも是非ご覧下さい!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ