JLCA通信(2021年7月号)を発行しました!

「JLCA通信 7月号」を発行しました!

 
JLCA通信(令和3年7月号)

 
7月号では以下の記事を掲載しております。

1 結婚相談所のトラブルと対策 第76回 契約期間と契約更新の注意点

2 国勢調査 速報値が公表されました

3 2021年の少子化社会対策白書が公表されました

 
7月号の事例解説では「契約期間と契約更新の注意点」です。

「契約期間?でも契約書面には役務提供期間もあるけど…」

と、まずは皆様よりご質問いただいた、契約期間と、書面に記載のある役務提供期間の注意点から解説しております。

その他「無期限でもいいの?」「自動更新は?」など、その他のご質問についても解説しておりますので、今月号も是非お読みいただき、日々の運営にお役立て下さい!

そして今月も7月20日(火) 14:00~ より、契約期間と契約の更新に関連して、紙面ではお伝えしきれないポイントを解説させていただきます!

こちらも是非ご参加下さい!参加方法は「info@counselors.jp」に参加の旨をメールするのみです。

 
5年一度の国勢調査。速報値が発表されています。

日本に人口は減少を続けていますが、今回はその減少幅が前回(2010年→2015年)よりも小さくなっています。

年内にはその他「未婚率」といった、私たち結婚相談業にとって重要な数値も発表される予定です!

 
そして内閣府が2021年の少子化社会対策白書を公表しています。

今回は新型コロナの少子化に関する影響についての状況と、対策について盛り込まれています。

その中で、紙面では「少子化社会に関する国際意識調査」をピックアップしてご紹介しています。

恋愛・結婚・子育て等について、各国の結果を比較分析することで、日本の特性を把握し、対策に役立てる為に実施されてものですが、「恋愛」と「交際」「独身の理由」についての各国との比較データをご紹介してります!こちらも是非ご覧になってみて下さい!

 
 
今号も別紙にて、JLCAオンライン研修内容・開催予定をお届けしております!

開催毎に50名を超えるご参加をいただき、誠にありがとうございます!

JLCA通信の解説講座では、紙面に載せきれない詳細な解説や、紙面に収まりきれなかった結婚相談業の運営に役立つ多くのよもやま話も盛り沢山です!

是非ご参加下さい!

ご質問は途中、直接またはチャットからも頂戴しておりますので、ご質問もお気軽にお寄せください。。

 
〇 JLCA通信7月号解説講座 7月20日(火) 14:00~15:00

〇 成婚と成婚料 成婚後の責任 7月27日(火) 14:00~15:00

参加方法は「info@counselors.jp」にメールするだけです!

来月号も年も是非ご覧ください!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ