JLCA通信(令和2年11月号)を発行しました!

「JLCA通信 11月号」を発行しました!

 
JLCA通信(令和2年11月号)

 
11月号では以下の記事を掲載しております。

1 事例解説 第68回 ~法改正に伴る健康保険証の扱いの注意点~

2 結婚相談業の苦情・問い合わせ件数

3 マル適マーク更新研修会のお知らせ

 
11月号は予定を急遽変更しまして「法改正に伴る健康保険証の扱いの注意点」をお届けしております。

マイナンバーカードが保険証としても利用できるようになること。また被保険者番号が個人単位になる等々、健康保険法をはじめとする各法の改正に関連し、私たちが入会希望の方から本人確認書類として写しをいただいている健康保険証の取り扱いも変わります。

紙面では改正の背景や、対応の具体的な注意点など記載しておりますので、マル適マーク取得の事業者の皆様には、是非内容をお読みいただき、対応のご注意下さい。

17日 14時からのオンライン解説講座では、より詳しく解説いたしますので、是非ご参加ください!

 
その他、国民生活センターに寄せられた苦情・問い合わせ件数。

一昨年の10年ぶりの件数増から一転。減少傾向で推移しておりますが新しいトラブル事例もあります。

ご紹介している新たなトラブル事例と注意点も是非ご覧ください。

 
更に!昨年の開催以降ご好評いただいております「更新研修会2」のオンライン開催が決定しました!

コロナ禍以降、オンライン開催についてのお問い合わせを多数頂戴しており、お待たせしまして申し訳ございません。この機会に会場でご参加いただけなかった方は、是非参加をご検討下さい!

 
次号も是非ご覧ください!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ