JLCA通信(令和2年7月号)を発行しました!

「JLCA通信 7月号」を発行しました!

 
JLCA通信(令和2年7月号)

 
7月号では以下の記事を掲載しております。

1 事例解説 第64回 ~郵送の書面交付についてのご質問~

2 2019年の人口動態統計が発表されました

3 新ベーシック講座のお知らせ

 
今回の事例解説は郵送での書面交付について、皆様より頂戴した数々のご質問と回答の一部をご紹介しております。

ご紹介したようなお悩みや事例につきましては、是非こちらをご覧いただき、トラブルの予防にご注意いただければと思います。

引き続きご不明な点や「これじゃダメなの?」といったご質問も受け付けておりますので、是非お気軽に事務局までお問い合わせ下さい!

 
そして今年も厚生労働省が2019年の人口動態統計(概算)を発表してしました。

今回の結果は政府、また各地で様々な少子化・人口問題に取り組んでいる方々にとっても、大変ショックな数値となりました。

出生数が過去最少。合計特殊出生率も大幅ダウンとなっております。

そんな中、婚姻件数は「令和婚」の影響で7年ぶりの増加でした。私達は未婚・晩婚問題の解決が日本の少子化・人口問題の解決の一助になると考えていますが、この令和婚が数年後にどのような影響を各所に与えるのかが注目されます。

 
そして!消毒や講師のマスク着用、また受講者の間隔を保って安全に!新ベーシック講座スタートです!

講座内容は大幅バージョンアップしております。

これまでJLCAが積み重ねてきた様々な事例や注意点などふんだんに盛り込んだ充実の内容です。

マル適マークをお持ちの事業者の方は、1名まで無料で受講できますので、この機会に是非受講をご検討下さい!

お申し込みはコチラから
お申し込みはコチラ!

 
緊急事態宣言は解除されましたが、感染がなくなった訳ではございませんおで、皆様引き続き感染されませんよう、手洗い・うがいなどしっかりと行い注意してお過ごし下さい!

次号も是非ご覧ください!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ