JLCA通信(令和2年6月号)を発行しました!

「JLCA通信 6月号」を発行しました!

 
JLCA通信(令和2年6月号)

 
6月号では以下の記事を掲載しております。

1 事例解説 結婚相談所のトラブルと対策 第63回 ~契約締結で重要な4つの日付~

2 「我が国のこどもの数」が公表されました

3 持続化給付金につきまして

 
今月号の事例解説は、郵送での書面交付に関連して、契約締結に重要な4つの日付です!

概要・契約書面の交付と契約締結、そして4つ目「サービスの提供開始」について重点的に解説をしております。

改めまして契約書面の交付からクーリング・オフ、中途解約の全体像から重要なポイントを含め、分かり易く図でおさらいしつつ事例解説しておりますので、是非ご覧いただき、掲載している事例の点などお気を付け下さい!

 
今年も5月5日のこどもの日に合わせ、総務省が「我が国のこどもの数」を公表しています。

こちらは毎年ご紹介しておりますが、39年連続のこども数減。そして46年連続で総人口に占めるこどもの割合も減少という結果となっています。

少子化が近年更に大きな社会問題として注目を浴び、様々な対策も公表されていますが、まだ少子化を遅らせ、または改善させる成果は得られていません。

 
最後は経済産業省の「持続化給付金」について載せさせていただきました。

新型コロナの影響で「昨年よりも売上が50%以上減少した月がある事業者」に給付される持続化給付金について、対象や必要書類。申請方法について、小さな紙面で可能な限りポイントを載せさせていただきました。

新型コロナはその感染・症状のみならず、経済に対しても大きな影響を与えています。結婚相談業にもその影響は計り知れず、様々なお話しを事業者の皆様より伺います。

本給付金はそのような中において、幅広く事業者の方が事業を継続できるようにする為の制度です。こちらもご一読いただき、該当される月がある場合には、是非紙面をご覧になって見て下さい。

 
緊急事態宣言は解除されましたが、感染がなくなった訳ではございませんおで、皆様引き続き感染されませんよう、手洗い・うがいなどしっかりと行い注意してお過ごし下さい!

次号も是非ご覧ください!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ