9月のオンライン研修講座のお知らせ
9月のオンライン研修講座の予定をお知らせ致します!
※ 研修への参加は無料です!
※ 参加のID等につきましては、お手元に届く「JLCA通信9月号」にてご確認下さい。
【 追加開催のお知らせ 】
8月に開催しました、
JLCA通信8月号解説講座 解約時に返金となる費用は 他
クレーム・カスタマーハラスメント対策 研修 2024
を9月25日(水)の昼・夜開催致します。
8月に参加できなかった方は、是非ご参加ください!
8月に既にご参加いただいた方も、もちろん参加可能です。
参加申請など不要ですので、「一回聞いたけど復習に」という参加も大歓迎ですので、お気軽にご参加ください。
9月の月別テーマ研修は「結婚相談所の料金プラン 研修」です!
結婚相談所は、運営されている方によって、様々なサービス・サポートが異なる特色があります。
同じようなサービスであっても、カウンセラーによって微妙に印象が変わったりと、他の業種にはあまりない点も特徴といえます。
そのようなサービス・サポートを提供する対価が、料金プランの費用となりますが…、
注意が必要です。
本研修では、様々な料金プランの例から、法的に問題となりそうな点や、
具体的な対策とその考え方について、詳しく解説致します!
料金プラン・コースの変更や、新たなサービスを開始するといった際に、必ずお役に立つ内容となっております!
是非ご参加ください!
今月も鋭意作成中のJLCA通信9月号。
事例解説は「悪質な広告の状況と注意 2024」です。
実は、全国各地に「悪徳事業者通報サイト」が開設されています。
日々スマホ等で様々な広告を見た消費者から、
「この広告の内容、本当なの?怪しいんだけど!」
「このキャンペーンずっとやってるけど、違法じゃないの?」
といった通報が悪徳事業者通報サイトに寄せられており、これを基に調査・行政処分されるケースも多々あります。
今回はこの「悪徳事業者通報サイト」に寄せられた通報の件数や内容から、
今もっとも注意すべき広告表現・内容について解説致します!
2024年10月1日に施行される、改正景品表示法についても触れますので、是非ご参加ください!
そして今月の紙面に掲載しきれない よもやま話は、
「成婚退会後の破談?!」です!
その他も様々なことをお伝え・解説する予定ですので、是非ご参加ください!
初めて参加をご希望の場合はinfo@counselors.jp まで参加の旨をご連絡下さい。Zoomの参加ULRをお送り致します!