9月のオンライン研修講座のお知らせ

9月のオンライン研修講座の予定をお知らせ致します!

  
9月のオンライン研修講座のお知らせ

※ 研修への参加は無料です!

※ 参加のID等につきましては、お手元に届く「JLCA通信9月号」にてご確認下さい。

 
【 追加開催のお知らせ 】

8月に開催しました、

JLCA通信8月号解説講座 解約時に返金となる費用は 他

クレーム・カスタマーハラスメント対策 研修 2024

を9月25日(水)の昼・夜開催致します。

8月に参加できなかった方は、是非ご参加ください!

8月に既にご参加いただいた方も、もちろん参加可能です。

参加申請など不要ですので、「一回聞いたけど復習に」という参加も大歓迎ですので、お気軽にご参加ください。

 

9月の月別テーマ研修は「結婚相談所の料金プラン 研修」です!

結婚相談所は、運営されている方によって、様々なサービス・サポートが異なる特色があります。

同じようなサービスであっても、カウンセラーによって微妙に印象が変わったりと、他の業種にはあまりない点も特徴といえます。

そのようなサービス・サポートを提供する対価が、料金プランの費用となりますが…、

注意が必要です。

本研修では、様々な料金プランの例から、法的に問題となりそうな点や、

具体的な対策とその考え方について、詳しく解説致します!

料金プラン・コースの変更や、新たなサービスを開始するといった際に、必ずお役に立つ内容となっております!

是非ご参加ください!

 
 

今月も鋭意作成中のJLCA通信9月号

事例解説は「悪質な広告の状況と注意 2024」です。

実は、全国各地に「悪徳事業者通報サイト」が開設されています。

日々スマホ等で様々な広告を見た消費者から、

「この広告の内容、本当なの?怪しいんだけど!」

「このキャンペーンずっとやってるけど、違法じゃないの?」

といった通報が悪徳事業者通報サイトに寄せられており、これを基に調査・行政処分されるケースも多々あります。

今回はこの「悪徳事業者通報サイト」に寄せられた通報の件数や内容から、

今もっとも注意すべき広告表現・内容について解説致します!

2024年10月1日に施行される、改正景品表示法についても触れますので、是非ご参加ください!

 

そして今月の紙面に掲載しきれない よもやま話は、

「成婚退会後の破談?!」です!

その他も様々なことをお伝え・解説する予定ですので、是非ご参加ください!

  
 
初めて参加をご希望の場合はinfo@counselors.jp まで参加の旨をご連絡下さい。Zoomの参加ULRをお送り致します!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ