8月のオンライン研修講座のお知らせ

8月のオンライン研修講座の予定をお知らせ致します!

  
8月のオンライン研修講座のお知らせ

※ 研修への参加は無料です!

※ 参加のID等につきましては、お手元に届く「JLCA通信8月号」にてご確認下さい。

 
7月に開催しました、

JLCA通信7月号解説講座 個人情報漏洩とは何か 他

【実際にやってみせます!】概要・契約書面のデータによる交付 研修

を8月26日(月)の昼・夜開催致します。

7月に参加できなかった方は、是非ご参加ください!

7月に既にご参加いただいた方も、もちろん参加可能です。

参加申請など不要ですので、「一回聞いたけど復習に」という参加も大歓迎ですので、お気軽にご参加ください。

 

8月の月別テーマ研修は「クレーム・カスタマーハラスメント対策 研修 2024」です!

本研修では「未婚者の方に成婚してもらいたい!」と思い、普段会員のサポートをしている結婚相談所ですが、

一体どこまでが、会員から求められる、成婚の為にすべきことで、どこからがクレームやカスタマーハラスメントの要因になるのか。

という普段直接会員のお世話をしている皆さまにとって、盲点となってしまうポイントを基礎から解説させていただきます。

会員の「結婚」という、人生で重要なポイントに携わる結婚相談所にとって、とても悩ましい、

サービスの考え方

を基本に、クレームやカスタマーハラスメントが一体どういう状況なのか、的確に判断できる間隔を習得する、非常に重要なスキル内容の研修となっております。

実際に直面した場合、必ずご相談に乗せさせていただいておりますが、


これまで沢山頂戴したご相談の背景から構築した、本研修も是非ご参加ください!

 
 

今月も鋭意作成中のJLCA通信8月号

事例解説は「解約時に返金となる費用は」です。

やはり…

中途解約で返金。っていくら?!

またはクーリング・オフで「この費用は?!」


については、結婚相談所運営にとって、たまにしかありませんので!

「あれ?」

といった場面に直面され、JLCAにお問い合わせを多くいただいております。

引き続きお問い合わせいただくのは、もちろん問題ございませんが、

直面した際に、返金について、法的に間違いのない対応を最初にすることが重要ですので!

紙面にて記載+解説講座で、掲載しきれない様々な事例とともに解説させていただきます!

 

そして今月の紙面に掲載しきれない よもやま話は、

「お相手からのおねだり?!について」です!

その他も様々なことをお伝え・解説する予定ですので、是非ご参加ください!

  
 
初めて参加をご希望の場合はinfo@counselors.jp まで参加の旨をご連絡下さい。Zoomの参加ULRをお送り致します!

    
 

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