10月のオンライン研修講座のお知らせ

9月の開催でも多くの結婚相談所の皆様にご参加いただきました!ありがとうございます!

そして今月も皆様の結婚相談所運営にお役立ていただけるよう、よもやま話満載のJLCA通信解説講座と、毎月テーマ毎に掘り下げてお届けする月別講座を開催致します!

 
10月28日(木) 14:00~15:00

トラブルや行政からの指摘を招く広告表現対策 研修
~避けるべき広告表現の事例と法律 インパクトを損なわずどう変えればいいのか~

10月にお届けする個別テーマ研修は、広告表現についてです!

消費者の方により相談所の良い部分を!という気持ちから、インパクト重視の広告表現をしていたり、

自社のサービスをより良く見せる為に他社と比較したりと様々な広告表現があふれています。

しかし現在は「怪しい!」と思った広告は消費者が自ら行政に通報する件数が増加しており、消費者の目線が最も厳しくなっています!

悪い気はない。来てもらったら広告の説明を、といったことでは即通報、そして行政処分ということになり兼ねません。

本研修では、他業種の事例も参考とした具体的な広告事例とともに、「どういった表現は良くないのか」「それはなぜなのか」「どういう対策をすればいいのか」まで詳しく解説致します!

 
9月29日(金) 14:00~15:00

JLCA通信10月号解説講座
JLCA通信10月号の事例解説は「「休会」の注意点」をお届けする予定です。

結婚相談業の休会。私たち業界側からすると当たり前なのですが、消費者の方からすると疑問や驚きが少なくありません。

実際に休会が原因で起きた実際のトラブルを元に注意点を、オンライン解説講座では紙面より更に掘り下げて解説致します!

そして今回もメインテーマの他、結婚相談所運営やサポートにお役立ていただける様々なよもやま話をお届けします!

 
参加のご希望の方はinfo@counselors.jp まで参加の旨をご連絡下さい。Zoomの参加ULRをお送り致します!

是非ご参加下さい!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ