私たちが消費者として被害に遭わない為に! 研修 + JLCA通信12月号 解説講座を開催いたします!
20日は!
を開催いたします!
私たちは結婚相談所として、お客様と成婚を目指す【事業者】ですが、
もう一方で、様々な商品を購入したり、サービスの契約を結ぶ【消費者】でもあります。
昨今は様々な詐欺事件・トラブルが多発しており、いつ私たちが被害者にならないとも限りません!
そこ本研修では、消費生活アドバイザー 北﨑裕紀子氏 に登壇いただき、
私たちが被害者にならないように!消費者として今 注意すべきこと
消費生活センター等の消費者行政機関について
などお話しいただきます。結婚相談所のトラブル事例などもお話しいただく予定ですので、是非ご参加ください!
※ 本研修は12月20日のみの開催となります。1月に追加開催もございませんので、ご注意ください。
また、15時から予定のJLCA通信12月号解説講座では、
JLCA通信12月号の事例解説「役務提供期間の更新について」についてを中心にお届けします!
「更新の際は、再度契約を交わした方いいの?」
「自動更新は何も通知しなくていいの?」
「更新料って取らなくてもいいの?」
等々、会員の更新時期がきて、ふと「あれ?」となりご質問いただくことが多いポイントです!
期間を無期限の場合の費用に関する注意点や、2年目の費用について等、紹介しきれなかった皆さまからのご質問の回答を詳しく解説します!
そして今年4月に開催してご好評いただいた、結婚相談業よろず相談会の mini を開催いたします!どんなことでもお気軽ご質問ください!
また、ご参加いただいた方には2024年にJLCA通信解説講座でご紹介した、全データ資料を差し上げます!
ご希望の方は講座にご参加後、資料希望の旨をメールください。
※ 参加方法等につきましては、お手元にあるJLCA通信12月号に記載のZoom IDから直接ご参加いただくか、
事務局までZoomID確認のご連絡をお願い致します!