JLCA通信(2024年9月号)を発行しました!
「JLCA通信 9月号」を発行しました!
9月号は、以下の内容をお届けしております!
1 結婚相談所のトラブルと対策 第113回 悪質な広告の状況と注意 2024
2 「東京在勤若者世代の結婚・出産意識調査」公表
全国の自治体には 悪徳事業者通報サイト が設置されています。
悪徳事業者の手口や、誇大広告について、消費者からいち早く情報収集し、行政からの指導や処分に活用されています。
今回は東京都の2023年の通報件数とともに、実際に指導・処分となった事例を紹介しています。
そしてその事例から、結婚相談業でも概要した事例と注意点を解説しています。
いつまでも続くキャンペーンも…、すでに消費者からは「うわっ、ずっとやってる…。」等と思われている可能性がありますので内容をお読みのうえ、ご注意ください!
更に改正景品表示法や、具体的なキャンペーンをする際の期間については、JLCA通信9月号解説講座で解説いたしますので、是非ご参加ください!
東京商工会議所が、初となる結婚と出産・子どもについての調査結果を公表しています。
約8割の独身者が、いずれ結婚するつもりである。と回答しているにも関わらず、なぜ婚姻件数は減少を続けているのか。
結婚にあたって、障壁であること、既婚者は障壁であったこと等、様々な調査結果をご紹介しています。
経済的な理由のほかにも、「え?!これが障壁の上位なの?」といった点もありますので、こちらも是非ご一読ください。
今回も掲載内容については、オンライン解説講座で更に詳しくさせていただきます。毎月のオンライン研修に参加をお願い致します。