2016年4月8日
JLCA通信(平成28年4月号)を発行しました!
「JLCA通信 4月号」を発行しました!
4月号では以下の記事を掲載しております。
1 事例解説 結婚相談所のトラブルと対策 第13回 ~消費者への説明の注意点~
2 結婚相談業の苦情・問い合わせ件数
3 「マル適マークCMS」新規認証発行のお知らせ
4 ベーシック講座開催日程が決まりました!
トラブルの主な要因の一つに「言った。」「言わない。」の、いわゆる水掛け論になってしまうケースがありますが、今回の事例解説では、その似たケースとして「良かれと思って言った事」が、こちらの意図と異なる捉え方をされてしまい、トラブルとなった事案を紹介しています。
紙面でも述べていますが、消費者への説明や、ふと良かれと思って言ってあげる言葉には少し注意が必要です。
またマル適マークCMSの新規認証発行についても記載しております。今回の審査委員会で新たに52件の事業所が増えました!
次回は4月1日の発行予定です。
次号も是非ご覧ください!