2016年2月10日
JLCA通信(平成28年2月号)を発行しました!
「JLCA通信 2月号」を発行しました!
2月号では以下の記事を掲載しております。
1 事例解説 結婚相談所のトラブルと対策 第11回 ~ペナルティの説明について~
2 結婚相談業の苦情・問い合わせ件数
3 婚活者の「市場価値」とは
事例解説は「ペナルティの説明について」です。最近は婚活、そして結婚相談所の認知度が高まり、様々な方が入会、活動されるようになっています。
その結果、今まではそんなに問題とならなかったようなことでも、こちらの説明不足、相手の理解不十分などによって、トラブルとなってしまうケースが増えています。
特に、罰金が発生する本件のような事例は、最もトラブルとなる可能性が高いポイントです。是非今号をご覧いただき、改めてトラブル予防の為にサービスの説明の仕方など確認をされてみてはいかがでしょうか。
また結婚相談業の苦情・問い合わせ件数では新しい事例をご紹介しています。前述のトラブルと関連し、驚くべき事例となっておりますので、是非こちらも合わせてお読み下さい!
次回は3月1日の発行予定です。
次号も是非ご覧ください!