1月のオンライン研修講座のお知らせ

あけましておめでとうございます!

本年も皆様の結婚相談所運営の役立つ様々な研修をお届けしてまいりますので、何卒宜しくお願い致します!

 
2023年1月 は以下の各研修を予定しております。

 
1月のJLCAオンライン研修のお知らせ
 

※ 参加のID等は後日お手元に届く「JLCA通信1月号」をご覧下さい。

 
1月の月別テーマ研修は、

入会・退会 対応の注意点 研修 2023 です!

 
これまでお届けしてきた研修で、1番ご参加いただいた方の多い、大人気研修です!

結婚相談所を利用される消費者の方にも様々な方がいらっしゃいますので、入会時、そして退会に際してより慎重な対応が必要となるときがあります。

昨年もたくさんのご相談がありました。

今回も従来の研修内容に、新たな事例やポイントを追加し、パワーアップしてお届けいたします!

今年も皆様の結婚相談所には、様々な方がいらっしゃると思います。

年の初めに、是非ご参加ください!

 
 
現在、鋭意作成中のJLCA通信1月号

メインテーマは「提供サービスの説明と不実告知」をお届けする予定です!

自社の提供サービスの説明。皆様は大丈夫でしょうか?

「こんなこともしてくれないの?」

「ここまではしてくれて当たり前だと思うでしょ!」

等々、サービスに対する誤解や説明・理解の不足に関連するトラブルが少なくありません。

また、結婚相談業は物を売っている訳ではなく、提供するサービス(役務)の対価として費用を頂戴しますので、より一層サービスの説明は重要です。

更に、勢いあまって言ってしまったことで、

「入会のときに聞いてたサービスと違う!」

となってしまうと…不実告知にも該当しかねない、非常に重要なポイントです。

今年も皆様の相談所にたくさんの方がいらっしゃると思いますが、オンライン解説講座ではより詳しくお話しさせていただきますので、トラブルに発展してしまわないよう、年の初めに注意点をご確認ください!

 

そして今回ももちろん紙面の載せきれない、沢山のよもやま話をお届けする予定です!

既にJLCAにご相談が来てます「特定商取引法の改正に対応した書面の使用」等々お届けする予定です!

  
 
初めて参加をご希望の場合はinfo@counselors.jp まで参加の旨をご連絡下さい。Zoomの参加ULRをお送り致します!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ