JLCA通信(2022年8月号)を発行しました!

「JLCA通信 8月号」を発行しました!

 
JLCA通信(令和4年8月号)

 
8月号は、以下の内容をお届けしております!

1 結婚相談所のトラブルと対策 第89回 結婚相談業とクレーム(要望)の対応

2 再婚したいと思ったキッカケ・タイミング

3 「マル適マークCMS」新規認証発行のお知らせ

 
8月の事例解説は「結婚相談業とクレーム(要望)の対応」です!

結婚相談業は、非常に特殊な業界です。

それは特定商取引法の特定継続的役務提供という法的な括りの中でも、そしてサービス・カウンセリングに関する業種としてもです。

今回はマル適マークCMS取得の結婚相談所様よりこれまで寄せられた、対応に困ってしまった「クレーム(要望)」についてです!

「それだったら対応してあげようかな…。」「なんでこういうことになるの??」といったポイントを解説させていただいております。

既に直面したことのある方は「あー確かに」。そしてまだ直面したことのない方は「あっ!これ聞いたことある!」と、対応のお役に立てましたら幸いです!是非お読みください!

  

人口動態統計(概算) 2021年では、毎年の婚姻件数の凡そ2割が再婚者となっています。

そこで今回は「再婚のキッカケ・タイミングについて」の調査結果をご紹介しております。

男女で「再婚したいと思ったタイミング」がかなり違っており、更に具体的な再婚したい理由も載せさせていただきました。

今後も再婚を希望して結婚相談所に入会される方が増えていくと思われますので、改めて再婚を希望される方の状況についてご覧いただければと思います。

 

そして!7月29日の審査委員会でマル適マークCMSを取得された、結婚相談所をご紹介しております!

今回は23件に認証発行となっております!

「法律を守った安心・安全な運営にしたい」「オンライン研修の参加や、何かあった際に相談したい!」という理由で、ご申請いただく方が増えております!

取得をご検討中の方は、是非オンライン説明会もご参加ください!

  

そして今月も本紙のオンライン解説講座と、月別テーマ研修を開催致します!

 
8月のオンライン研修のお知らせ

 

紙面に直接参加できるZoomのIDも掲載しておりますので、是非ご参加ください!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ