8月のオンライン研修講座のお知らせ

8月も結婚相談の運営に役立つ研修・情報をお届け致します!

 
8月の開催の研修は以下となっております。

 
8月のオンライン研修のお知らせ
 

 
8月の月別テーマ研修は、

個人情報の管理・破棄など です!

 
今年は結婚相談業に関連する、改正法の施行が多いですが「個人情報保護法」も改正されています!、

改正点について、結婚相談所の実務と照らし合わせ、詳しくお話しさせていただくとともに、


「安全管理措置って何?どこまで何をやればいいの?」

「退会された会員様の情報は返却なの?破棄?」

「破棄っているまでにするの?」

「成婚退会した後に、お相手から情報の確認がきたら、どうすればいいの?!

など、とにかく結婚相談業は他では例を見ないほどの重要な個人情報を、非常に多く取り扱います!

漏洩などイメージし辛い方もいらっしゃるかもしれませんが、【漏洩】ってどんな風に起きているの?についてもご紹介します!

改めて、結婚相談業で取り扱う個人情報の重要性をご認識いただくとともに!その安全管理や退会後の対応について、この機会に自社の対応で問題ないかご確認下さい!


 
 
現在鋭意作成中ですが、JLCA通信8月号のメインテーマは、「結婚相談業とカスタマーハラスメント」です!

月別テーマでカスタマーハラスメントについて既に研修を開催しておりますが改めて、

カスタマーハラスメント(通称 カスハラ)とは何か。

結婚相談業でのカスハラとはどんなものか。

直面したらどうすればいいのか。

他業種でもカスハラはあるのか。

等々、今年対策法案も国会に提出されており、国として立法での対策が必要と認識されるようになったカスハラ。

皆さまがもし、普段の業務で直面してしまった際に「あ、これか」というふうに、まずは思っていただいけるよう、紙面をお届けさせていただく予定ですので、是非ご覧ください!

そしてオンライン研修では更に詳しく、深くお話しさせていただきいますので、是非ご参加くださいますよう、お願い致します!

もちろん今回も紙面に掲載されない、皆さまの結婚相談所運営にお役立ていただけるかもしれない「よもやま話」もお届けします!

8月は「連絡がつかない会員」等々お届けする予定です!

  
 
初めて参加をご希望の場合はinfo@counselors.jp まで参加の旨をご連絡下さい。Zoomの参加ULRをお送り致します!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ