7月のオンライン研修講座のお知らせ

6月はカスタマーハラスメント対策研修とJLCA6月号解説講座。

共に100名を超える方々にご参加いただきました!お忙しい中、ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございます!

7月も皆さまの結婚相談所 運営にお役立ていただける研修をお届けする予定でおります!

 
7月の開催の研修は以下となっております。

 
7月のオンライン研修講座の予定
 

 
7月の月別テーマ研修は、

概要書面・契約書面について です!

 
特定商取引法の改正により、クーリング・オフに関する必須事項が変更となっています。

まず「法律の必須記載事項って何?」「連盟のを使ってるけど、これは必須じゃないの??」といった基本的なところから。


「自社に合わせて契約条項を変更していいの?」

「これは違法にならない??」

「どんな文面ですればいいの??」

等々、概要・契約書面についての基礎から、これまで多くJLCAに寄せられてきました、実務的な疑問点についても詳しく解説をさせていただきます!

概要・契約書面は法に則った契約締結に重要なだけでなく、消費者と取り交わす、役務提供時に守られるべき契約内容としても【非常に重要】なポイントです!

この機会に是非お聞きいただきまして、今でなくとも!後に「これって?」となった場合の転ばぬ先の杖としても是非ご参加ください!!


 
 
現在準備中のJLCA通信7月号。メインテーマは、「結婚相談業の役務提供開始」です!

特定商取引法の「特定継続的役務提供」に規定される結婚相手紹介サービス業では、実は【役務の提供開始】は要注意のポイントです。

要注意の理由は紙面で改めて記載させていただきますが、更に重要な理由が。

「役務提供開始」の前・後で中途解約時の精算が大きく変わる点です。

これは特定商取引法の中途解約に規定されていますが・・・、結婚相談業ならではの注意点が沢山ございます!

紙面でも後日振り返ってご確認いただけるよう、お届けする予定ですが、やはりオンライン研修ではより分かりやすく、詳細に解説させていただきますので、是非こちらもご参加ください!

そして紙面に掲載されない、が、皆さまの結婚相談所運営にお役立ていただけるかもしれない「よもやま話」。

7月は「整形 これ機微情報なの??」等々お届けする予定です!

  
 
初めて参加をご希望の場合はinfo@counselors.jp まで参加の旨をご連絡下さい。Zoomの参加ULRをお送り致します!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ