JLCA通信(2022年6月号)を発行しました!

「JLCA通信 6月号」を発行しました!

 
JLCA通信(令和4年6月号)

 
6月号は、以下の内容をお届けしております!

1 結婚相談所のトラブルと対策 第87回 特商法改正とお試しの注意点

2 2021年の人口動態統計が公表されました

 
6月の事例解説は「特商法改正とお試しの注意点」です!

先月、5月号でも少し解説させていただきましたが、今回の特商法改正により、ホームページ等から契約確定となる場合、最終確認画面や契約確定ボタンの表示について、対応が必須となります。

今回は改めて、更に詳しくこのような改正の背景と、具体的な対応について解説させていただいております。

オンライン研修ではもちろん!更に詳しく解説させていただきますが、自社のサービス、対応についてご不明な点や、疑問などありましたら、お気軽に事務局までお問い合わせください!

  

そして、厚生労働省が2021年の人口動態統計(概算)を公表しました。

政府の予想を超えるスピードで、加速度的に人口減、少子化、未婚化が進んでいます。

様々な方が日本の人口減についての危機をお話しされていますが、それらを裏付ける、我が国の危機を感じる結果となっております。

様々なデータを掲載させていただきました。日本の現状、是非ご覧になってみてください。

  

更に今回1枚目の下に「TOPIC」を掲載しております。

6月の月別テーマ研修でもある「カスタマーハラスメント」について、国会に対策法案が提出されました。

国も対策に乗り出す社会問題となっています。

JLCAでも皆さまのお力となるべく、以下の日程で「カスタマーハラスメント対策研修」を開催いたします!

 
6月24日(金) 19:00~20:00【夜】
6月27日(月) 14:00~15:00【昼】

 
是非ご参加ください!

まだ参加されていない方は、紙面に直接参加できるZoomのIDも掲載しておりますので、是非ご参加ください!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ