JLCA通信(2022年6月号)を発行しました!
「JLCA通信 6月号」を発行しました!
6月号は、以下の内容をお届けしております!
1 結婚相談所のトラブルと対策 第87回 特商法改正とお試しの注意点
2 2021年の人口動態統計が公表されました
6月の事例解説は「特商法改正とお試しの注意点」です!
先月、5月号でも少し解説させていただきましたが、今回の特商法改正により、ホームページ等から契約確定となる場合、最終確認画面や契約確定ボタンの表示について、対応が必須となります。
今回は改めて、更に詳しくこのような改正の背景と、具体的な対応について解説させていただいております。
オンライン研修ではもちろん!更に詳しく解説させていただきますが、自社のサービス、対応についてご不明な点や、疑問などありましたら、お気軽に事務局までお問い合わせください!
そして、厚生労働省が2021年の人口動態統計(概算)を公表しました。
政府の予想を超えるスピードで、加速度的に人口減、少子化、未婚化が進んでいます。
様々な方が日本の人口減についての危機をお話しされていますが、それらを裏付ける、我が国の危機を感じる結果となっております。
様々なデータを掲載させていただきました。日本の現状、是非ご覧になってみてください。
更に今回1枚目の下に「TOPIC」を掲載しております。
6月の月別テーマ研修でもある「カスタマーハラスメント」について、国会に対策法案が提出されました。
国も対策に乗り出す社会問題となっています。
JLCAでも皆さまのお力となるべく、以下の日程で「カスタマーハラスメント対策研修」を開催いたします!
6月24日(金) 19:00~20:00【夜】
6月27日(月) 14:00~15:00【昼】
是非ご参加ください!
まだ参加されていない方は、紙面に直接参加できるZoomのIDも掲載しておりますので、是非ご参加ください!