JLCA通信(2021年11月号)を発行しました!

「JLCA通信 11月号」を発行しました!

 
JLCA通信(令和3年11月号)

 
11月号は、以下の記事を掲載しております。

1 結婚相談所のトラブルと対策 第80回 威迫・困惑とは何なのか

2 大学生への妊娠出産育児の意識調査

3 月別テーマ研修 皆勤参加ステッカー差し上げます!

4 月別テーマ研修 リクエスト開催決定!

 
11月号の事例解説は、皆様がお使いの概要・契約書面にも記載されている「威迫・困惑」についてです。

まず皆様が、該当されるような行為をすることはないと思いつつ、しかし、要注意のタイミングや状況などを事例でご紹介しています。

結婚相談業は結婚相談所と会員様だけでなく、「お相手」も存在する業界です。

このような業界の特殊性から、要注意の事例をご紹介しております。是非お読みいただき、普段からお気を付けいただければと思います!

そして今月も 11月30日(火) 14:00~ に、オンライン解説講座を開催致します!

更に詳しく要注意点や、実際に起きた事例などお話しさせていただきます。

参加希望の方は「info@counselors.jp」に参加の旨メールをお気軽にお送り下さい。

 
今月2つ目はベネッセコーポレーションが「たまひよ」の企画で調査した「大学生への妊娠出産育児の意識調査」をご紹介しています。

妊娠・出産・育児についての他、もちろん「結婚」についての調査結果もございます。こちらも是非ご覧になってみてください。

 
また毎月開催しております、月別テーマ研修。。

11月と12月の両方にご参加いただけますと「皆勤参加ステッカー(修了証)」をプレゼント!

11月は「概要・契約書面について」。12月は「プロフィールシート以外の個人情報について」と、普段の業務に密接に関わる重要なテーマにもなっておりますので、是非是非ご参加いただくとともに、皆勤参加ステッカーもお客様へのPRのご一助になれればと思います!

そして今月は更にもう一つ。前述の月別テーマ研修、リクエスト開催のテーマが決定しました!

アンケートの結果、

2022年1月 入会・退会 対応の注意点 研修  ~入会を断りたい?会員に辞めてもらいたい??対応の注意点~

2022年2月 結婚相談業のクレーム対応の基礎 研修  ~2021年 JLCAへの相談が急増しました、業界特有のクレームへの対応の基礎と事例解説~

を再度開催致します!

もちろん内容もバージョンアップしてお届けする予定ですので、「忙しくで参加できなかった」といった方も、「一度参加したけど再度」といった方も、是非是非ご参加下さい!

  
今号も別紙にて、JLCAオンライン研修内容・開催予定をお届けしております。

 
〇 概要書面と契約書面 説明と独自条項を追加する際の注意点 研修 11月26日(金) 14:00~15:00

〇 JLCA通信11月号解説講座 11月30日(火) 14:00~15:00

参加方法は info@counselors.jp まで、参加希望のご連絡をメールいただくのみです!

ご質問は途中、直接またはチャットからも頂戴しておりますので、ご質問もお気軽にお寄せください。。

JLCAのオンライン研修講座。是非お気軽にご参加下さい!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ