JLCA通信(2021年10月号)を発行しました!

「JLCA通信 10月号」を発行しました!

 
JLCA通信(令和3年10月号)

 
10月号は、以下の記事を掲載しております。

1 結婚相談所のトラブルと対策 第79回 「休会」の注意点

2 マイナンバーカード取り扱い時の注意

3 月別テーマ研修 リクエスト募集

 
10月号の事例解説は「休会」についてです。

皆様入会時にキチンと説明されていると思いますが、それでも!やはりちょくちょくトラブルやご相談があります。

実際に起きたトラブル事例と、予防の為にした方が良いことなど解説させていただきました。

お読みいただきまして、是非改めて休会時の対応にお役立ていただけましたらと思います。

そして 10月29日(金) 14:00~ にはオンライン解説講座で、更に具体的な予防策や、そもそもの「休会」の注意点や疑問について解説させていただきます!是非ご参加下さい!

参加希望の方は「info@counselors.jp」に参加の旨メールをお気軽にお送り下さい。

 
2つ目は「マイナンバーカード」について。

10月20日からは健康保険証としての利用も可能となり(※要登録)、今後も様々な役割を持つ身分証明書として利用者が増えていくことが考えられます。

もちろん入会時に提出いただく身分証明書として利用される方も増えていくことが予想されます。

しかし、非常に重要な情報が記載されているものである為、取り扱いについて法的に定められている点もあります。

改めてマイナンバーカードを身分証明として提出された際の、取り扱いの注意点を法的な点と具体的な対応の仕方を解説させていただきました。こちらも是非ご覧下さい!

 
JLCAではJLCA通信解説講座の他、毎月特定のテーマを掘り下げて解説する「月別テーマ研修」をオンラインで実施しています。

10月で8回目となりますが、これまでの7回について、

「仕事で見逃した」「急な面談があって」等々、様々なご事情で参加できなかった方から、「参加したかった」「もう一度開催しないの?」というお声を頂戴しております。

そこで!これまで開催した研修のリクエストを募集しております!

皆様からのご要望の多い研修、1位と2位を12月、来年1月で再度開催させていただく予定です。

是非お気軽にリクエストをお寄せ下さい!

 
 
今号も別紙にて、JLCAオンライン研修内容・開催予定をお届けしております。

 
〇 トラブルや行政からの指摘を招く広告表現対策 研修 10月28日(木) 14:00~15:00

〇 JLCA通信9月号解説講座 10月29日(金) 14:00~15:00

参加方法は info@counselors.jp まで、参加希望のご連絡をメールいただくのみです!

ご質問は途中、直接またはチャットからも頂戴しておりますので、ご質問もお気軽にお寄せください。。

JLCAのオンライン研修講座。是非お気軽にご参加下さい!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ