JLCA通信(2021年5月号)を発行しました!

「JLCA通信 5月号」を発行しました!

 
JLCA通信(令和3年5月号)

 
5月号では以下の記事を掲載しております。

1 結婚相談所のトラブルと対策 第74回 契約書面の詳しい説明

2 「我が国のこどもの数」が公表されました

3 「マル適マークCMS」新規認証発行のお知らせ

4 【別紙】JLCA オンライン研修講座のお知らせ

 
5月号の事例解説では「契約書面の詳しい説明」です。

「ここに書いてある、これってどういう意味なんですか??」

自社にあまり関係ないので、改めて聞かれても説明にちょっと自信がないかも・・・。

といった契約書面の条項について、詳しく解説させていただいております!

消費者から聞かれた場合、自信をもってお答えいただけるよう、是非ご一読いただければと思います!

5月31日(月)に開催する本紙の解説講座におきましては、更に詳しく、更にその他の条項についても解説をさせていただく予定ですので、こちらも是非ご参加下さい!

 
今年も5月5日のこどもの日に合わせ、総務省が「我が国のこどもの数」を公表しています。

こどもの数は40年連続の減少。そしてその現象幅も年々大きくなっています。

今回は1955年から本年までの年齢別人口割合も載せさせていただきました。

年々少子と高齢化が進んできた状況が見てとれます。

 
既にご紹介させていただいたおりますが、4月30日の審査委員会で新たに認証発行となった事業所をお届けしております!

全国に安心・安全な結婚相談所が増え、トラブルなく利用できる結婚相談所が増えていっております。

事業者の方で取得をご検討中の方は、審査や認証発行など何かご不明な点につきまして、お気軽に事務局までお問い合わせ下さい!

そして婚活をご検討中の方は、コチラのマル適マークCMS取得の結婚相談所の利用をご検討下さい!

 
また今号では別紙にて、JLCAが毎月開催している様々なオンライン研修内容・開催予定をお届けしております。

回を重ねる毎に参加いただく人数が増え、日々の運営に関する様々なご質問も頂戴しております。

カメラはOFFでも大丈夫です!こちらからお答えをお願いしたりすることは一切ありませんので、是非お気軽にご参加下さい。

ご質問は研修中にチャットからも頂戴しております。

〇 結婚相談業と消費者行政 5月25日(火) 14:00~15:00

〇 JLCA通信5月号解説講座 5月31日(月) 14:00~15:00

〇 結婚相談業と費用と費用の意味 6月29日(火) 14:00~15:00

参加方法は「info@counselors.jp」にメールするだけです!

来月号も年も是非ご覧ください!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ