JLCA通信(2021年4月号)を発行しました!

「JLCA通信 4月号」を発行しました!

 
JLCA通信(令和3年4月号)

 
4月号では以下の記事を掲載しております。

1 結婚相談所のトラブルと対策 第73回 中途解約 どんな状態でも解約なの?

2 結婚相談業の苦情・問い合わせ件数

3 各研修講座のお知らせ

 
4月の事例解説。急遽予定を変更して中途解約の解説をさせていただいております!

「どんな状態でも解約なの?」

退会届は必須なの?申し込み中のお見合いがあるのに中途解約?!等々。

実際にあった中途解約時にトラブル事例から具体的な注意点を解説しております。

そして例によりまして、紙面に書ききれない点は4月27日(火) 14時よりオンライン解説講座にて詳しくお話しさせていただきます!

オンライン講座では「男性の不妊治療」「デートで使う平均金額」等々、今月もよもやま話満載でお伝えいたします!是非ご参加下さい!

そして、国民生活センターに寄せられた、結婚相談業への苦情・問い合わせ件数。新たなトラブル事例と対策を掲載しています。

苦情・問い合わせ件数は、前年比大幅減で推移しております!。

また今回新たに紹介されている事例について、法的に、また結婚相談業の実務の観点からも要注意点を解説しておりますので、こちらも是非ご覧下さい!

 
JLCAオンライン研修、回を追う毎に参加いただく方が増えております!ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございます!

JLCA通信4月号解説講座 4月27日(火) 14:00~14:30 【オンライン】

結婚相談業と消費者行政 5月25日(火) 14:00~15:00

各研修講座についてのご質問も、もちろん受け付けております!事務局までお気軽にお問い合わせ、そしてご参加下さい!

参加方法は参加の旨を「info@counselors.jp」にメールするだけです!
 

来月号も年も是非ご覧ください!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ