JLCA通信(令和3年3月号)を発行しました!

「JLCA通信 3月号」を発行しました!

 
JLCA通信2021年3月号を発行しました!

 
3月号では以下の記事を掲載しております。

1 結婚相談所のトラブルと対策 第72回 クーリング・オフ この費用も返すの?

2 2020年 人口動態統計速報が発表されました

3 各研修講座のお知らせ

 
3月の事例解説はクーリング・オフに関する内容です!

結婚相談業は特定商取引法を守らなければならない業種です。

その特定商取引法に定められている、消費者保護の最たるものと言っても過言ではないのがクーリング・オフですが…。

役務・サービスを提供する側としては悩ましい事例もあり、今号ではその辺りを、また実際に起きた事例とともに解説させていただいております。

紙面に書ききれない点は、今月も3月30日(火) 14時よりオンライン解説講座にて詳しくお話しさせていただきますので、是非ご参加ください!

 
2月22日に厚生労働省が2020年の人口動態統計 速報値を発表しました。

2020年は人口動態統計の年間推計も「正確な数値を出せない可能性が高い」と発表が見送られる異例の事態でした。

やはり出生数は過去最低を更新。また婚姻件数も一昨年の「令和婚」による増加から一転、減少となる見通しです。

これらの数値の背景には、コロナ禍によるあらゆることの自粛も影響していると考えられます。しかしコロナ後は、この自粛からの反動が小さくないかもしれません。

 
JLCAオンライン研修、回を追う毎に参加いただく方が増えております!ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございます!

JLCA通信3月号解説講座 3月30日(火) 14:00~14:30 【オンライン】

ベーシック講座 4月13日(火) 13:30~17:00 【会場開催】

入会・退会 対応の注意点研修 4月19日(月) 14:00~15:00 【オンライン】
各研修講座についてのご質問も、もちろん受け付けております!事務局までお気軽にお問い合わせ、そしてご参加下さい!

参加方法は参加の旨を「info@counselors.jp」にメールするだけです!
 

来月号も年も是非ご覧ください!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ