JLCA通信(令和2年8月号)を発行しました!

「JLCA通信 8月号」を発行しました!

 
JLCA通信(令和2年8月号)

 
8月号では以下の記事を掲載しております。

1 事例解説 第65回 ~キャンペーン契約の返金~

2 少子化社会対策大綱が閣議決定

3 「住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数」発表

 
8月号の事例解説は「キャンペーン」についてです!

皆様様々なキャンペーンをお考えかと思いますが、キャンペーンの契約内容などお考えの際には、是非一度今回の事例をお読みの上、トラブルとなってしまわないようお気を付け下さい!

キャンペーンやそれに応じた契約内容についてお悩みの際には、JLCA事務局までお気軽にお問い合わせ下さい。

 
そして第3次からもう5年が経ちました。

少子化社会対策大綱の第4次が閣議決定されています。

今回大きな話題となっているのが「不妊治療の保険適用(検討)」です。

一気に全部とはいかないまでも、着実に少子化に対する対策が進んでいます。今年は人口動態統計(概算)で出生数が遂に90万人を割り込む「86万ショック」も記憶に新しいところです。

また少子化の原因は「未婚化・晩婚化」と明記されましたが、是非婚活、業界に対する更なる支援策なども検討してもらいたいところです。

 
2つ目に関連しますが、「住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数」をご紹介しています。

日本人人口は1年で約50万人減!となっており、こちらも衝撃の結果です。

 
最後に、紙面にはございませんが結婚相談業の法律知識を、実際の事例とともに実践的に学ぶ「新ベーシック講座」!

8月24日(大阪)での開催予定となっています。

開催は消毒や講師のマスク着用、また受講者の間隔を保って安全開催となっておりますので、是非受講をご検討下さい。

マル適マークをお持ちの事業者の方は、1名まで無料で受講できますので、この機会に是非受講をご検討下さい!

お申し込みはコチラから
お申し込みはコチラ!

次号も是非ご覧ください!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ