JLCA通信(令和2年5月号)を発行しました!

「JLCA通信 5月号」を発行しました!

 
JLCA通信(令和2年5月号)

 
5月号では以下の記事を掲載しております。

1 事例解説 結婚相談所のトラブルと対策 第62回 ~郵送での書面交付の注意点~

2 事例解説へのお問い合わせに回答します

3 新型コロナウイルスによる婚活の悲劇

 
今回の事例解説は、先月号に告知した予定を変えて「郵送での書面交付の注意点」について解説をしております。

皆様から既にいただいたご質問を中心に「これはダメなの?」「なんでこうしなきゃいけないの?」といった点についての回答を中心にご紹介しています。

是非ご一読いただきまして、書面交付の際にはご注意下さい!

 
そして先月の4月号の事例解説「つい言ってしまうこと」の内容につきまして、皆様よりご質問いただいた内容と回答を掲載しております。。

「本当に100%なんだけど、お客様に言ったり、広告に使っちゃマズいの?」

というご質問につきまして、回答とともに広告の際にご注意いただきたい点についても載せさせていただきました。

何でもかんでも「危険性があるのでダメです!」という訳ではありませんで、「こういった点にご注意いただければ問題ありませんよ。」といった解説になっておりますので、こちらも是非お読みになってみて下さい。

 
そして現在新型コロナウイルスによって結婚相談業界に起きた悲劇を掲載しております。

こちらは事業者の皆様との電話などで「うちでこんなことがあったの」と教えていただいた事例をご紹介しております。

こういう時こそ一度仲人・カウンセラーといった相談所の方に相談していただいていれば・・・!と思わずにはいられない悲劇です。

既にあちこちの相談所の方から、ほぼ同じエピソードを伺っておりますので、こちらもこちらもで恐縮ですが・・・お読みいただき、お世話の際には是非ご留意下さい!

引き続き新型コロナウイルスによる感染が広がっております。手洗い・うがいなどしっかりと行っていただき、感染されないようご注意下さい!

 
 
次号も是非ご覧ください!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ