JLCA通信(令和2年1月号)を発行しました!

新年あけましておめでとうございます!

「JLCA通信 1月号」を発行しました!

 
JLCA通信(令和2年1月号)

 
令和2年最初のJLCA通信1月号では以下の記事を掲載しております。

1 JLCA理事長より新年のご挨拶

2 事例解説 結婚相談所のトラブルと対策 第58回 ~確認書の意味と注意点~

3 2019年の出生数が90万人割れへ

4 「マル適マークCMS」新規認証発行のお知らせ

 
令和2年最初のJLCA通信、JLCA理事陵の原口より新年のご挨拶を載せさせていただいております。

 
そして本年最初の事例解説は、急遽予定を変更してお届けしいます「確認書の意味と注意点」です。

「確認書」は普段ほとんど使わないという方が多いと思いますが、それ故に長い間に使い方を忘れてしまったり、勘違いされてしまう方もいらっしゃいます。

中には非常に危険な間違いをしてしまうケースもありますので、皆様新年早々ではございますが、是非ご一読、またお気を付け下さいますよう、お願い申し上げます。

 
そして昨年末に発表されました、人口動態統計、2019年の年間推計では出生数は90万人を下回る見通しとなっております。

2020年も人口減、少子化そして未婚・晩婚の話題に注目が集まりそうです。

 
本年も皆様のお役に立てる情報をお届けできるよう取り組んでまいりたいと思いますので、JLCA通信 2020年も何卒宜しくお願い申し上げます!

 
 
お問い合わせはコチラまで

次号も是非ご覧ください!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ