自粛期間の結婚・恋愛観調査結果が公表されています

コロナ禍で結婚・恋愛観はどのようになったか。

株式会社CAMが運営する「ゲッターズ飯田の占い」で、20~50代 女性 1,683人の自粛期間の結婚・恋愛観についての調査結果が公表されていますので、ご紹介致します。

 
この1年で恋愛・結婚したいと思ったか

 
「恋愛・結婚したい」という回答や約60%となっています。重要なのはその理由ですが、以下のようになっています。

 
この1年で恋愛・結婚をしたいと思った理由

 
1位が「一人でいることが不安になった(19.1%)」、「経済面で将来の不安を抱いた(8.9%)」などがコロナ禍で特徴的な傾向と言えるのではないでしょうか。

また「巣籠りの時間が増えた(5.5%)」もコロナ禍で特徴的な回答と言えます。自粛やテレワークによって、一人時間が増えたことで、改めて【一人でいること】についての考えが深まり、パートナーがいることの重要性や、パートナーを求める気持ちの高まりに繋がったのではないでしょうか。

 
 
昨今は婚活サービスも様々となりましたが、現在のパートナーの重要性を再認識するタイミングだからこそ、
「独身証明書」「職業・収入証明」「職業の資格証明」等をしっかり取得し、結婚を希望する方のみが活動している結婚相談業を、最初からの婚活先としてご検討いただければと切に思います。

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ