遠距離恋愛に関する調査結果が公表されています

2020年は新型コロナの影響で、結婚相談業界にも様々な出来事がありました。

その中でも、相談所の皆様から折に触れて伺ったお話しは「感染に注意してお見合い・交際で会えない!」です。

もちろん様々なケースがございます。男女ともに「今はやめておこう。」だったり、どちらかが「ちょっと仕事の都合で接触は…。」といったケースだったり。

中には「十分に配慮するので、何とか会いたい!」と言った結果、「そんな空気の読めない人はムリです。」と破局してしまったり…。

やはり会えないということは、恋愛にとって障害になるケースも少なくないようです。

今回ご紹介するアニヴェルセル総研さんが公表している「遠距離恋愛に関する調査結果(調査対象:20~39歳の既婚男女824名)」は、少し事情が違いますが中々会えない遠距離恋愛を継続させた秘訣です。

コロナで中々会えない交際中の方にご参考となれば幸いです。

 
あなたは、遠距離恋愛をしたことはありますか?

 
遠距離恋愛が続かなかった理由

 
2番目の「遠距離恋愛が続かなった理由」は、何と1位2位で約50%!やはり会えないことが最大の障害のようです。更に3位は「連絡がとれなくて不信感が募った」で約20%という結果です。

会えないのはもちろん、連絡が取れない・取り辛いというのも遠距離恋愛が続かない大きな要因となっています。

次は、遠距離恋愛をうまく続けられたカップルの秘訣です!

 
遠距離恋愛がうまくいく秘訣
 
1位と3位は遠距離であることが前向きに作用したといった回答でした。

注目すべきは2位です!やはりこまめな連絡が大事なようです。

会えない理由は様々ですが、どのような時でもこまめな連絡を心掛けることで、無用な不信感などから折角のご縁が壊れてしまうといったことを避けられる可能性が高まるようです。

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ